ベルファスト

メモリアルバトル、仲間内でも今一つ盛り上がりに欠けているような気がしてます。いつもなら、2機目、3機目のモビルスーツのゲット報告があるのですが、今回はメインカードでゲットすると、後はまったり、という戦友が多いようです。

モビルスーツの評価も原因かもしれませんが、ステージがほぼコロニーというのも、出撃意欲を削いでいるような気がします。

そんな中で昨日は改修ベルファストが初お目見え。この日を待っている人が多かったのか絆コーナーは盛況でした。因みに私はすっかり忘れていて、戦友がLINEで教えてくれました。

ベルファスト、前よりもステージが気持ち圧縮された印象でした。クレーンも低くなったのかな?連邦もジオンも拠点の幅が広がったような…実測はしていません、あくまで個人的な感想です。

昨日はベルファスト様子見で帰りましたが、他の方も同じだったようで、21時になると絆コーナーから人が消えました…
[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-11-22 07:32 | 戦場の絆 | Comments(0)

音ゲーイベント

戦場の絆もイベント真っ最中ですが、音ゲーも常にイベントが発生しています。レアなカードを目指して、スマホを叩く孤独な戦いです。
<スクフェス 低課金、人差指、EXPERT>
Aqours中心で参戦。今回のマカロンイベントは12820位でした。マリーはポイントで3枚取りできましたが、ルビーちゃん3枚取りには「力及ばず・・・」でした。イベント終了が15時なので社会人は勝負できません。
a0073976_00293754.jpg
a0073976_00293909.jpg
<ガルパ 無課金、親指、HARD専門>
ガルパのイベントは☆3カードをゲットするのが目標なんで、順位はだいたい10万位前後ですね。今回は109588位でした。これは松原花音ちゃんです。ガルパはスマホの温度上昇で画面がかくつくので、3曲までしか連続プレイできないのが残念。
a0073976_00294110.jpg
<デレステ 無課金、人差指、MASTER25まで>
デレステのイベントは参加したりしなかったりですが、前回はプレイしたらランダム報酬でカードが当たるので参加。「マジカルガール・フレイム」小関麗奈ちゃんです。
a0073976_00294395.jpg

ミリシタも、歌マクロスもやりたいのですが、もう、時間的に不可能ですね。デレステは昨日から、スクフェスも確か今日から次のイベントが始まりました。

[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-11-20 00:27 | 音ゲー関連 | Comments(0)

やっちまった

戦闘終了・・・

「また負けかよ」

その日は負け続け、テンションも下がり気味でした。PODから出て、ターミナルでカードをかざすと「あれっ?」

”このカードは使用中です。約40分お待ちください”

なんでこんなメッセージが?そんな馬鹿な。そしてもう一度カードをかざしても同じメッセージが・・・

あっ、と振り返って自分がプレイしていたPODを見ると、煌々と赤いランプが点いたままでした。そうです、まだ一戦目だったのです。

慌ててPODに戻るとブリーフィングがもう終わる寸前。誰もタンクを選択していないので、タンクを選択したら何か妙な雰囲気。ペダルを踏んでメンバーを見てみると1番機がバンナムでした。誰もタンクを選択していないわけです。

「やっちまったな」と思いながら開幕を迎えてみると、なんと敵は4番機と5番機がバンナム・・・。楽々2拠点取っての勝利でした。

勝ちはしましたが、自分の記憶力、判断力の低下に年を感じて、寂しくなりましたねぇ。

それにしても、以前に比べて回線落ちが増えたような気がするのは私だけでしょうか?しかも両軍で複数人落ちてるという、今までにはあまりなかったパターンが多いような。。。バンナムは密かに対策を検討していると期待しておきます。

[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-11-16 23:59 | 戦場の絆 | Comments(0)

勢力戦メモリアルバトル開催中

先週水曜から始まった勢力戦メモリアルバトル。本日までのところ、連邦は6勝14敗、ジオンは11勝8敗でポイントはまだ750の半分にも満たない状況です。

連邦は少将という分不相応な階級で参戦しているので、厳しい戦いを強いられています。負け続けることにより順調にランキングも下がり、来週からは准将にて出直しすることになりました。

ジオンは11勝8敗です。勝敗の合計が奇数なのは引分があったからではなくて、1戦回線落ちがあったからです。それは勢力戦の初日、戦友とリアルバースト中のことでした。1戦目の勝利の後の2戦目。対戦相手に別の戦友と、顔だけは知ってる人を発見。これは負けられないと意気込んでいたのでした。

戦友「さぁ、行きますよ」
私「あれ、なんか画面にwait a momentって出てる?」
戦友「え、こっちもう始まりましたよ??」
私「あ、繋がったけど・・・味方の動きがおかしいぞ。バンナム戦だ!」

店内バーストなのでインカムは繋がったまま。戦友が戦況を伝えてくれました。

戦友「みんな、シンチャでむっちゃ”タンク、拠点を叩く”って言ってるよ」
そう、私はタンクを選択してたのでした。味方に大迷惑をかけている状況です。対戦相手にいた戦友はミラマチに気づいてはいませんでしたが、後で聞くと、敵タンクの砲撃遅いなと感じていたそうでした。バンナム化した私のタンクがなんとか1拠点は落とすものの、戦いは敗北。あの時マチしていた皆さん、申し訳ありませんでした。

[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-11-12 23:59 | 独立小隊情報 | Comments(1)

飯田里穂さんトークショー

a0073976_00232693.jpg

某大学の学園祭で催された飯田里穂さんのトークショーに行ってきました。

飯田里穂さんと言えば星空凛ちゃんですが、その「9人のユニット」(トークショーでμ'sの名は出せない事情があるのか?)
の思い出話や、仲のよい声優さんの話、自身のアーチスト活動についてなど、盛り沢山の内容であっという間の1時間でした。

席は後方だったんであまり良く見えなかったのですが、個人的には十分楽しむことができて、大満足でした。

最後に飯田里穂さんが客席をバックに自撮りしたのてすが、その時の写真がトークショーを主催した団体のツイッターに上がってます。豆粒以下の大きさですが、私がちゃっかり映りこんでます。

[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-11-06 00:00 | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE