映画 『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』

今日(既に昨日ですねw)、少年野球の練習が雨で中止になったんで息子と二人で見てきました。ストーリーは・・・可もなく不可もなく。前々作のようにアイドルを声優に起用して大失敗とか、前作のように水樹奈々さんという大物を起用してるわけでもなく、特に見どころがないまま淡々と話が進んでいく(しかも展開が予想できる)感じでしたね。過去の作品と比較すると、ちょっと落ちるかも・・・。個人的にはアリサ・バニングス、じゃなくてアリサ=サザンクロスの出番が多かったこと、アンゴル・モアの地球連邦軍軍服姿が良かったです。

で、ケロロ軍曹お約束のガンダムネタですが、「V作戦消防隊セット」が登場しました。その影響で帰り道におもちゃ屋さんによってHGUCガンタンクを購入してしまいました(MGは手に取りましたが、家で怒られそうなので諦めました)。

「塗装しない!」と割り切り、夕飯までにパパッと組み立ててしまいました。軽くスミ入れするだけでも感じがでます。

a0073976_0443470.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2010-03-01 00:41 | プラモデル・模型 | Comments(6)

Commented by shota04s at 2010-03-01 13:37 x
ガンタンク!僕は量産型ガンタンクのほうが好きですが。
僕はまだ、ガンプラは組み立てたことがないのでいつかは作ってみたいです^^

最初は何がいいですか???
Commented by カスペン at 2010-03-01 23:10 x
どうも、お久し振りです・・・。
期末テスト一週間前です。
ガンタンクですか、私も持ってます。
MGは可動範囲が半端ではないのでいつか購入したいと考えております。
今は絆もお休み中ですが、テストが終わったらキャッツに行こうと思ってます。

遅れましたが、shota04sさん、合格おめでとうございます!
ではまた。
Commented by セレスティ at 2010-03-02 17:54 x
ケロロ、去年は見ましたが、今年は見そうにないです・・・。
Commented by イジー at 2010-03-02 23:57 x
>shota04sさん

やはり初ガンプラは「戦場の絆」での愛機が良いのではないでしょうか。HGなら大抵のMSが出ているんできっと見つかると思いますよ。一部のMSはMGしかない(グフカス、G-3)ですが、MGは高価なのでお財布にダメージが大きいです。ちなみに、量産型ガンタンクは残念ながらプラモデルになっていないと思います。
Commented by イジー at 2010-03-03 00:02 x
>カスペンさん

期末テスト・・・大変だと思いますが、頑張ってくださいね。今の苦労は絶対に将来に生きて来ますから。

MGガンタンクは箱の大きさに圧倒されました。こんなに大きくなくても・・・と思ってしまいました。
Commented by イジー at 2010-03-03 00:05 x
>セレスティさん

映画の対象は中学生&その親まででしょうね。実際、映画館には小さいお友達が多かったです。ガンダムネタでウけていたのは一部の大人だけでした。

<< タクラマカン砂漠 4vs4 (... ニューヤーク(R) 転戦中 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE