人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

二度あることは三度ある

今日は小隊長機「Capt.869」で出撃。なんと、シュウ・ウルフさんと3クレ連続ミラクルマチ達成しました!

マッチングが成立すると、だいたい140カウント、80カウントから飛んで残り20カウントのカウントダウンに入りますが、ミラクルマチが発生している場合は経験上20カウントではなく、80カウントに飛ぶことが多いようです(もしくはフルカウント待たされる)。

今日の2クレ目、上記のような状況になったのでミラクルマチの予感。メンバー紹介の画面でシュウ・ウルフさんとのマチを確認した時には、かなり興奮(笑)してしまいました。

1戦目は、シュウ・ウルフさん(以下シュウさんと記述させていただきますね)がジムコマ、私がジムストで出撃。右ルートに展開し焦げとタンクに対峙したのですが、私がタンクに固執して失敗してしまいました。今から思うと先に焦げを一緒に倒せば良かったかなと思っています。お互いちょっと残念な結果に終わり敗北。
2戦目はシュウさんが再びジムコマ、私は陸ガンをチョイス。フル護衛気味に左ルート展開。拠点交換の後、MS戦になりリードしていたのですが、敵タンクを抑えきれず拠点を2落としされ逆転負け。戦果ランクはお互いAでした。

次のクレ、フルカウント待った後、再びシュウさんとマチ。今度こそは勝ちたい!と思ったのですが・・・・。

1戦目は、お互い前の戦いと同じMSで出撃、右ルートアンチに行ったのですが、私がデザクと赤カニに翻弄されあぼーん。アンチとして何もできず2落ち。拠点も2落としされ敗北。シュウさんが0落ち3撃破と好調だったのに足を引っ張ってしまいました。
2戦目は、私がジムキャノン、シュウさんはジムコマで出撃。中央ルートから拠点を叩きました。ジオンはシャア・ザク4機の祭。キャンプすべきかどうか迷いましたが、1戦目の結果から見てキャンプしても逆に押し切られそうな気がしたので、強引に拠点を叩きに行くことにしました。シュウさんには護衛で多大な負荷をかけてしまいました。この場を借りてお詫びします。拠点を落として瞬間的にリードするも、私が3落ちめを喫して再逆転を許しました。リスタして、MS弾で1機撃破するも、敗北。最終的には10点差でした。惜しいですが負けは負けです。

せっかくのミラクルマチで4連敗。かなり意気消沈しました。しかし神様(信じていないけど)はもう一度チャンスをくれました。シュウさんとなんと3連続のミラクルマチ!

1戦目はシュウさんが量産型ガンタンク、私は陸ガンで護衛に回りました。中央ルートからの拠点攻撃でした。護衛として力になれたかどうかは微妙ですが、お互い1落ちした後にシュウさんが拠点を撃破。私が2落ち目を喫した後は離ればなれになってしまいました。私は右ルートで敵タンクの拠点2落とし目を妨害している際に3落ち目。残り30秒もない状況でしたから、戦犯がほぼ確定したと思ったら、シュウさんが拠点撃破成功!終盤の逆転劇でようやく勝利しました。
2戦目は私がジムキャ、シュウさんが陸ガンで出撃。中央から右ルートに流れながら拠点攻撃。やけにアンチが多いなと思ってましたが、フルアンチと気がついたのはリプ見てからでした。拠点攻撃に固執していたため周りが見えていなかったということですね。シュウさんと他店舗さんの護衛の中、拠点撃破に成功。そのままリードを守り連勝しました。

シュウ・ウルフさん今日はいろいろとありがとうございました。相当テンパっていたので、VSCでちゃんと返事できなかったり、強引な動きをして迷惑かけてたと思いますが、また次回マチしたら、勝利を目指して共に頑張りましょうね。
by nycpb2000 | 2010-06-09 22:40 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite