人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

初体験w

小隊長カードで出撃して1戦目ガンタンクで勝利に貢献し、2戦目に調子に乗ってアレックスに搭乗。5機撃破するも2落ち敗戦してしまい、リプを見ながら反省していると声をかけられました。

男性「イジーさんですよね?」

イ「は、はい、そうですけど」

男性「ビートンです」

イ「えぇええ!!初めまして!!!」

ビ「携帯サイトでここで出撃してるのが分かったんで来てみました」

イ「どうも、ありがとうございます。来ていただいて嬉しいです。でも、びっくりしました。あ、ちょうど2台POD空いてますね。一緒にバーストしませんか?」

ビ「しましょう!」

ということでビートンさん(PN キャッスル・69)とバースト出撃してきました。聞けばビートンさんはバーストは今日が初めてとのこと。ビートンさんの初バーストの相手が私なんかでいいのかなぁと考えましたが、自分が初めてバーストした時のことを思い出し、自分のプレイが少しでも参考になればと思いながら戦ってきました。途中からTさんも合流して3バー出撃になりました。
初体験w_a0073976_103758.jpg

5クレやって戦果は7勝3敗!勝ち続けたためか、最後のクレで将官落ちの強い敵とあたってボコボコにされてしまいましたが、トータルで勝ち越せたので良かったですね。ビートンさんにも楽しんで頂けたんじゃないかと思っています。

・最近のお気に入り「格闘機+BR」
元々格乗りではありませんが、BR装備の格闘機に最近ハマっています。ニューヤークでアレックスで対人戦獲得ポイントの最高記録を更新(といっても600点越えたくらいです)して以来、ちょっぴり格闘機に乗る機会が増えています。
アレックスはコストが高すぎて積極的には乗れないですが、LA+BRはコストが低く「安心感」(被撃墜時のことを考えてしまう)があるので、格枠が空いているときは乗るようにしてます。
外しができない私は、QD用に威力が高い武器を持った方が敵にダメージを多く与えられると思っています。そういう意味ではBRは最適ですよね。BRを持って射撃戦を行いながら、空きあらば斬りつけるという感じです。一発でダウンが取れるのも魅力ですしね。
今日は1戦だけですがLAで好成績を収めることができました。1落ち4撃破で約700点・・・タンクを攻撃しやすい環境を味方が作ってくれたおかげですね。

・ジオン驚異のメカニズム
ドムキャのキャノン砲、近距離射程での命中率の高さはちょっと嫌になります。弾速も早いしあたると痛い。ジムライフルの下方修正は不要ですから、こちらの方を何とかしてほしいと思いました。

・見間違い
ビートンさんとアンチに行った時のこと。敵機を「ザクⅠS2機、ドム1機」と視認。フルアンチだと思い後退したのですが、ザクⅠSに見えた2機のうち1機はザクⅠ後期型でした。しかも塹壕の中を移動していたので、最初は発見することができず、拠点を打たれ始めてから気がつく始末。戦いの方は優秀な味方のおかげで何とか勝利しましたが、一歩間違えると敗北につながっていた可能性もあります。
ザクⅠSとザクⅠ後期型はよく見ると色が若干違うし、間違えようがないと思いますが、一応、皆さんも気をつけてください。
by nycpb2000 | 2010-06-28 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite