人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

オッゴが支給リストにキター!

ジオン軍サブカの“お嬢様”「3KインNagi」(三千院ナギ)が、オッゴ支給までルナツー残り8勝だったので、本日チャレンジしてきました。

<午前の部>
敗北 C ギガン
敗北 D 高ゲル
敗北 A ザクキャノン
勝利 B ザクⅡ改
勝利 A ザクⅡ改
勝利 B ギガン

しょっぱなの1クレ目から連敗スタート。特に高ゲルではアンチに行って1落ちした後、消極的な戦いに終始しました。高低差の多いステージなのでブースト管理が重要だと強く感じた1戦でした。2クレ目は55マッチングに。マッチングシステム変更の効果だと思いますが、88で幅広くMSを選んで乗りたいと思っている人にとっては、ちょっとがっかりだったかもしれないですね。午前の部はとりあえず勝率5割で終了しました。残り後5勝。

<午後の部>
休日でエアコンの効かない会社から早々に引き揚げ、午後の部に突入です。

敗北 A ギガン
敗北 B 高ザク
勝利 S ギガン
勝利 C ゲルググ

午後の2クレ目、1戦目にギガンでS取ったので「たまにはいいよね」とゲルググ(BR)装備をチョイス。アンチに回りましたが、BRを外す、外す(汗)。ピリって焦って硬直を晒したコマとジムカスを打ちぬいたもののポイントはスズメの涙ほど。FAのミサベイAで瞬殺されるわで、地雷候補になりかけてましたが、味方のおかげで勝利できました。これで残り後3勝です。

ターミナルでリプを見ていたら、久しぶりにビートンさんに遭遇。1クレだけバーストさせて頂きました。

敗北 C 高ザク
敗北 A ギガン

フルバーの敵を引きました。88フルバーは個人的な経験上、凄く強いか、弱いかのどちらかなのですが1戦目は惨敗・・・強い的でした。2戦目は祭でくるかなと思いましたが、2戦目もガチ・・・ギガンで拠点を叩きながら、レーダー上で青い点に取り囲まれ、点滅しそして消えて行く赤い点を見つめていました(涙)。アンチも護衛も回収され、拠点落とされても大丈夫な状況なんで、私は敵から放置されていたようです。ビートンさん、勝利に貢献できずすいませんでした。

カードをターミナルに通すと大佐に昇格。しょっぱなにDを取ったんでまったく頭になかったのですが、その後の5クレで昇格条件を満たしていました。気にしてない時ほど昇格するもんですよね。

勝利 B ゲルググ(S)
勝利 A ギガン

大佐になったので、早速鮭に搭乗。ジオンではBR持ちの格闘機は鮭しかいないんで、早く乗りたかったのです。連邦でできたような活躍をジオンでも!と思ったのですが・・・ダメでしたね。ステージ的に合わないのかもしれないです。ぎりぎりのBでリザルトは最下位でした。残り後1勝!

敗北 C ギガン
勝利 A ギガン

最後の最後に勝利しルナツー30勝。ようやくオッゴがMS支給リストに表示されました。

今日も振り返ってみれば、2戦に1戦はタンクに乗ってました。88だからかもしれませんが、野良ではほんとにタンクなかなか出ませんでしたね。私の「勝利の方程式」にはタンクが欠かせませんから、誰も出さなければ自分が率先して乗ります。しかし・・・

野良で人が先にタンクを出しているのにも関わらず、後からタンクを選択してダブタンにするのは、個人的には止めてもらいたいです。

しかも先決めした人が囮になってしまい、後だしの人が敵の裏をかいてこっそり拠点を落としてポイントウマウマってなんだかなぁって気になりますよね。まぁ、ラスクレ前、ギガンでCだった時の話ですけどね。
ダブタンはバースト時にやってもらえばと思いますが、拠点回復の50カウントの間空気になる(特にツナツー高低差やデブリの関係で追加弾が使いにくい)ことを思えば、前衛の枠を一つ割いてタンクに割り当てる必要はそもそも無いのではないかとも考えています。
by nycpb2000 | 2010-07-19 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite