人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ダブルステージ

今日はルナツーとトリントンのダブルステージ。明日からはトリントンとアイランド・イーズ、その後はアイランド・イーズとリボー・コロニーとダブルステージが続いています。ダブルステージは、1クレの中でも変化がある感じで、個人的には好きなのですが、これから「特別機体支給」のステージばかり続くのが個人的には気になっています。単にバンナムが儲かるからであればいいのですが、「「戦場の絆Rev3.0」がもうすぐ出来るから、今のうちに機体取っといてね」というバンナムのサインではと思うのは、私の考えすぎでしょうかね??

さて、ジオン軍サブカの「3KインNagi」ですが、ゾゴック支給までトリントン後5勝となっています。ということで今週は引き続きこのカードで出撃します。

日中に携帯から今週の出撃予定時刻をアップしていたのですが、夕方過ぎから仕事にエンジンがかかってしまい、1時間程度残業した結果、出撃時刻もその分だけ遅れてしまいました。ホームは混んでいて待ち時間がありそうな予感がしたので、電車で一駅先の穴場のゲーセンに行くことにしました。そのゲーセンは8台店舗なのにかなり空いているのですが、その理由は東西線沿線でいまだに1クレ500円もする(とはいえ、定価ですが)ゲーセンなので客足がかなり遠のいている(と思われる)からです。今日(もう昨日ですが)、ゲーセンに到着したら、プレイヤーは僅かに1名・・・。その方も私のプレイ中に帰ってしまったので、その後は私の貸し切り状態になってしまいました。1クレ500円だけど、待たずにプレイできるこの環境・・・メンテが悪いのは目をつぶるんで、無くならないで欲しいですね。

<今日の戦い>

敗北 A ザクキャ
敗北 B グフカス
敗北 A ザクキャ
勝利 C ケンプ
勝利 A ギガン
勝利 S 鮭

今日のルナツーは全3戦ともタンクに乗りました。昨日も書きましたけど、全然タンクが出ません。ここまで出ないと、どこかでフルアンチ推奨の話が出ているんじゃないかと懸念しています。

一方、トリントンでは比較的早くタンクを選択する人が多いのですが、スタンダード(だと思う)4階砲撃ポイントに直行する人よりも、1階進行とか、「右ルート回り込む」という「ロマン」を追い求める人が多いような気もします。
トリントンの後半2戦は、苦手な格にあえて高コスト(ケンプと鮭)で出撃してみました。どノーマルなケンプは味方の足でまといになっただけの感がありました。しかし、鮭では覚醒してしまいました。3機撃破、600点オーバーのSです。BR中心に立ち回り、隙を見て斬りつけるという立ち回りでしたが、至近距離から放ったBRが、どんどん当たっていたようですね(自分が撃破したのはジムキャ、ジム、ピクシーでコストを合計しても500点未満)。

トリントンでの2勝を積み上げ、ゾゴック支給まで後3勝となりました。

<猛烈な睡魔が襲って来たので、コメレスは明日以降にさせて頂きます。ご了承ください>
by nycpb2000 | 2010-07-20 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite