人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

勢力戦 終戦(一部追記アリ)

土日は少年野球の合宿で鴨川に行ってきました(鴨川シーワールドのシャチのショーは凄い!)。今日は土日の疲れを取ると言う表向きの理由での年休取得日です。

私「今日、休みだからちょっと秋葉原の方へ行きたいんだけど」
妻「えー!?貴方が休みだから、私病院の予約してるんだけど。行くんだったら病院から帰ってきてにしてよ。秋葉原に行ってもどうせブラブラしてくるだけでしょ。」

ということで、朝からの廃人プレイの予定が大幅に変更になってしまいました。秋葉原というのもダミーで、本当は千葉県内でプレイしたかったのですが、口にしてしまった以上秋葉原に行かないと何かトラブル(電車の遅延等)があった場合にアリバイが崩れるので、午後から秋葉原に向かいました。

・勢力戦 終戦
本日6クレプレイして、特別機体支給条件に到達しました。応援頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

戦績は下記の通りです。

60戦(30クレ) 22勝37敗1分け 貢献ポイント223pts

勝てないので貢献ポイントを積み重ねていかねばならず、時間がかかりました。惜しい敗戦は何回もあり、悔しい気持ちになることが多かったですね。勢力戦中の勝率は4割を切り、カード通算の負け越し数も100を超えました。これらの理由から、気分的にはかなり疲れてます。暫く、ジオンでは出撃したくないくらいです。
勢力戦はジオンが優勢になっているので、このままいくとヅダがもらえそうな感じです。でも連邦もかなり追い上げてきてます。最後の最後まで目が離せません。

・もう典型的すぎて・・・
44の大佐戦で、線二本の大尉さんとマチ。
1戦目 ドム即決 開幕「拠点を叩く」
2戦目 ゲルJ即決 開幕「拠点を叩く」
さて、結果は・・・2戦連敗、拠点割れず、貢献ポイントは最低の4ptsですよ。こっちは早く支給条件確定させたいと言うのに、こんなマチで足踏みしてしまいました。私を含めた他の3機はとっても紳士でシンチャテロは無。代わりに2戦目にコスト120機で揃えて無言の抗議をしました。

・なんでだろう?
ジオンで支給条件が確定したので、連邦「イサピ」で出撃。いきなり好成績で連勝し大佐に昇格。その次のクレも連勝し4連勝。ジオンでの勢力戦の時にはせいぜい2連勝だったのに・・・なぜ?その後4連敗するも、自分自身の戦果ランクは冴え、A3を堅持中。ジオン不振なのに、連邦で出ると好調と言う不思議。
by nycpb2000 | 2010-08-23 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite