人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

勢力戦 おまけ

8月の勢力戦はジオンの勝利となりましたね。特別機体支給はヅダとジムコマライトアーマーになりました。喜び勇んで木曜日にターミナルに向かった人もいたようですが、先行支給の方(全国で延べ6,000人)が27日、それ以外の方は9月1日が支給日となります。もう少しの辛抱ですね。

・勢力戦の結果 連邦編
まずは日別の成績をご覧ください。

23日(月)  4勝4敗
24日(火)  4勝8敗
25日(水) 12勝2敗

通算20勝14敗ですが、これを連勝連敗記録(winnig and losing streak)で見てみると、4連勝→12連敗(途中、中佐に降格)→10連勝(途中で大佐に復帰)→1敗→4連勝→1敗→2連勝と好不調の波の激しい戦いでした。ちなみに本日のベルファストでは10連敗中です(トホホ・・・)。

・勢力戦最終日の連邦の猛追
月曜日の時点ではこのまますんなりジオン勝利になると思ったのですが、連邦軍が思わぬ大反撃。私は何のしがらみもプレッシャーもなく連邦軍に参戦していたのですが、あれは鬼気迫るものがありましたね。PODでマッチング待ちの時に表示される両軍のミリタリーポイントの差が、見るたびに着実に縮まっていきましたから。
あの日の連邦軍兵士の士気はとても高かったと思います。編成、機体もガチなものばかり。しかも決まるのが早い!タンクも早く決まってしまうことが多く「誰も乗らないなら」と、いつもなら搭乗回数の半数がタンクになっている私が、今回は3割程度でしたね。で、戦いが始まってみるとみんな強い。強すぎる。Sクラサブカの方も相当混じっていたのでしょうか。あっという間にジオンを蹴散らし、余裕の勝利ばっかりでしたね。そして1戦目勝利しても、2戦目では全く手を抜かず、完膚なまでにジオンを叩き潰していました。私も味方に釣られて好戦果ランクを収めることができました。
なお、20勝した時点で午後9時。閉店まで3時間、1時間3から4クレとして後10~12クレはプレイできそうでした。今日の勢いなら特別機体支給までの残り10勝を10クレ以内で達成できる可能性もありましたが、数日前の12連敗のことを思いだし、すっぱりと諦め、帰宅しました(既に書きましたがベルファストで10連敗中です)。

・先行支給のジムコマライトアーマーを発見
「所属大隊の勢力戦貢献ポイント大隊ランキングが100位以内」かつ「その大隊の上位30位以内」のプレイヤーに特別支給機体が先行支給されたそうです。今日、早速味方にジムコマライトアーマーを味方に引きました。明らかに「新品です!」っていう雰囲気が漂ってました。私がマチした戦いでは全くと言っていいほど目立ってませんでした。
by nycpb2000 | 2010-08-27 23:21 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite