人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ヒマラヤ(R)&北極基地

宇宙世紀0079年12月9日はジオン公国軍サイクロプス隊が地球連邦軍北極基地を襲撃した日なんだそうです。それに合わせてステージスケジュール組んだバンナムに拍手!とmixiのコミュで言ってる方がいました。

今日、久々にハイゴに乗りました。それは別に上記の史実(?)に沿って行動したわけではなく、不動の射が2枚いる中で久々に気持ちが切れてしまったからなのです。

大阪から帰った後、勝つためにはどう立ちまわれば良いか考えながら野良で出撃を重ねていたのですが、自分の腕の未熟さや、あまり戦意の高くない味方(正直、これが多かった)とのマチで思うような戦果をあげられず、階級もジオン「イジー」は中佐に、連邦「イサピ」は少佐になってます。

「戦場の絆」というゲームの性格上、バースト推奨なわけですから、野良で変な味方や格差を引いても自己責任でというのは分かっているつもりですが、それにしても最近はちょっと酷いなと思うことが多いです。射不動な野良、タンク出た後に射選ぶ方、2バーで同じカテ選ぶ方々、タンク出さない3バーの不可解なMS選択、消化目的のジムコマLA×2でマシ要員無し、とか・・・。そして最近は66でも射入りがデフォになりつつあるんでしょうか???戦う前から「こりゃ厳しそうだ」と気持ちで負けそうになってしまいます。そしてそういう時は開幕してすぐに「やっぱり・・・」と思ったり。

ですから、昨日ヒマラヤ(R)でTさんとバーストした時は楽しかったですね。やはり勝利を目指す仲間が確実に一人いるというのは大きいです。4連勝して気持ちよくゲーセンを後にすることができました。

12月になって急に寒くなってきましたね。「戦場の絆」もヒマラヤ、北極基地と寒いステージが続いたからでしょうか、イジーは若干風邪気味です。皆さんも暖かくして風邪を引いた入りしないようにしてくださいね。
by nycpb2000 | 2010-12-09 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite