クライマックスバトル10→11

<イジーのクライマックスバトル戦況報告>

・ジオン軍
本日、58戦31勝、貢献ポイント207でMS支給条件を達成しました。私にしては珍しく勝ち越しています。ただしバンナム戦の6勝を除くと、52戦25勝と勝率5割を切っています。でも最近の自分の戦績としてはかなり良い流れです。

大晦日に帰省中の岡山県からABQに出撃し、いきなりギガン4落ちで少佐に降格してから30戦で中佐→大佐まで昇格しました。この前中佐に降格したのが12月7日でしたから、約一カ月ぶりに大佐に復帰したことになりますね。Rev.2.50以降は大尉⇔少佐ループに陥ると考えていたので、この戦績は自分にとっては励みになります。

・連邦軍
56戦19勝、貢献ポイント203でMS支給条件未達です。貢献ポイントが200を超えたので、MS支給はほぼ確定(残り5クレ以内で達成:拠点落とし無しで9連敗しても、貢献ポイントが220を超える)してはいますが、現時点で19勝37敗と18も負け越しており、MS支給ほぼ確定の嬉しさよりも勝てないことの辛さの方が大きいですね。

大晦日に1勝9敗で少佐に降格した後、たまにDを取り昇格フラグリセットを繰り返しながら、昨日ようやく中佐に昇格したのですが、中佐復帰2戦目でジム・キャノン4落ちで即少佐に再降格してしまいました。この時は明らかに味方にステゲーされてましたね。敵タンクを抑えてくれていれば私も無理はしなかったのですが、先に拠点を落とされてしまったので砂嵐&ミノ粉の中拠点に向かって突貫してました(すぐに見つかり袋だたきですけどね)
[PR]

  by nycpb2000 | 2011-01-05 23:59 | 戦場の絆 | Comments(11)

Commented by まんせる at 2011-01-06 01:02 x
お疲れ様でしたm(_ _)m

ジオンでは勝ち越しなのに、連邦ではかなりの負け越し…何故でしょうね?


イジーさん自体がジオン機体に乗り慣れてるor連邦カードが呪われてる?(笑)


不思議ですね?


あと、タンクで4落ちは明らかに突っ込みすぎですね(^。^;)
無理しないといけない時もありますが、味方との足並み揃えるとか一旦様子見て状況判断しましょう(^_^;)

タンクは2拠点撃破の3落ちが限度ですねf^_^;


拠点撃破が無理だと判断したら、キーパーやMS弾などでアンチに切り替えるか、隙を見て単独拠点撃破に行くなどの工夫をしたいですね(`∇´ゞ


まあでも、結局は味方次第なんですけどね~(^_^;)
Commented by 満瀬瑠 at 2011-01-06 09:57 x
タンク4落とか回り見れてないですよ。

2落目あたりで判断するか、全体マップで判断しないとね。

大佐まで上がれる力があるならそういう判断力はつけようね。

タンクは重要ポジションなんで頑張りましょう。あなたならできる!
Commented by ちょう大佐 at 2011-01-06 19:30 x
いや~、でもABQって88でしたよね??
ABQでは、穴熊されると、もはやタンクは何もできないと思いますよw

σ(゚∀゚ ) も、タンク3落ちとか平気でしちゃってましたからねww

イジーさんと違って、σ(゚∀゚ ) は万年、尉官クラスの人間ですから、
まだまだな点が多いで、タンクの無駄落ちは許してもらおっと♪ww
Commented by カスペン at 2011-01-06 22:38 x
残念護衛しか出来ない私が言うのもなんですが、4落ちするってことはそれだけ味方がタンクを意識していないんだと思います。
ステルスで拠点を割ることも選択できますけど、1落ちの時点でせめて1機くらいタンクの護衛に回してくれてもいいと思うんですよね。
ただでさえタンク乗ってくれる人は貴重なのに、こうも割に合わないとイジーさんも萎えちゃうのではないでしょうか?

(とかいいつつ、この間バーストしたときはNYで小隊長にタンク乗せっぱなしでしたが・・・( ’A‘)ノスミマセン)

Commented by イジー at 2011-01-07 00:48 x
>まんせるさん
拠点撃破にこだわって、確かに突っ込みすぎでした。ミノ粉&砂嵐に紛れて何とかなるかなと思ったんですけど、3回目のリスタをした時点では敵機が目の前にいました。左ルートは自拠点付近までラインが押しこまれていたんですよね。

味方はこんなタンクを助けられないと思っていたと思います。でも味方が、2バーでタンクを出した後に、射×2にした時点で自分の頭の中を切り替えるべきでした。
Commented by イジー at 2011-01-07 00:51 x
>満瀬琉さん(?)
貢献ポイントを1ポイントでも稼いでおきたいと言う気持ちが冷静さを失わせてしまったのかもしれません。
コメントの最後の一言、感激しました。ありがとうございます。
Commented by イジー at 2011-01-07 01:02 x
>ちょう大佐さん
大晦日のABQも確か中佐対大佐戦という格差マチだった気がします。味方護衛が即落ちして枚数不利となり、あっという間に左ルートの拠点攻撃組がせん滅されたんですよね。中央ルートに切り替えましたが、すべて悪あがきに終わりました。
Rev2.5前はコスト160タンクが4落ちして負けてもDどまりだったのですが、今はEですからね。無駄落ちを避け、拠点撃破から拠点防衛への切り替えがすぱっと出来るようにならなければと思います。
Commented by イジー at 2011-01-07 01:18 x
>カスペンさん
個人的にはタンクは好きですし、勝利のために必須だと思っているので、機体選択画面で残り35秒を過ぎて誰もタンクを選ばないと自分が乗る事にしています。以前は30秒まで待っていたのですが、時間がもったいないので5秒早めました。
放置されてぼこぼこにされた日には確かに落ち込みますが、次の日には大抵復活できるようになりました。これが大人になるということなのでしょうかw
タンクの立場からの希望は、護衛、アンチともに枚数報告を聞いたらちゃんと反応して枚数合わせに動いて欲しいということです。それと撃破コントロールですね。アンチが強すぎて、リスタが大量発生してタンクと護衛涙目・・・ということは避けてもらいたいです。
Commented by サウス・クラウド at 2011-01-15 16:23 x
自分もジオンはS試験連発(全てキャンセル)

2.5以降、連邦は、9連敗以上で、2階級降格しました・・・
それも全て格差マッチです。

本当にどうなっているのでしょうか??
Commented by イジー at 2011-01-16 00:33 x
>サウス・クラウドさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。
他の方のコメントに書かれていた通り、両軍の出撃バランスが均衡していないのが原因だと思います。特に勢力戦ではそれが顕著に表れたんではないでしょうか?
今週はそれほど格差マチに遭遇することは無かったような気がします。
Commented by サウス・クラウド at 2011-01-16 07:46 x
早速、コメントありがとうございます。
今週は、殆ど出ていなかったので、知りませんでしたが

本当に良かったです。
今まで、Sクラスでも6連敗以上は、殆どなかったので(殆どSは出ませんが)

Aクラスで9連敗で落ちるなんて、考えていなかったのですが
実際13連敗まで行きました。

最後、連敗止めた時だって、リボコロニーで
タンクで先に拠点を落とし護衛の格がジオンのアンチ近を撃破し、

自拠点を落とされず(キーパーしてました)にやって、やっと勝った感じでした。

あの頃は、先に2拠点取っても負けていましたからね・・・。
自分も対したことないのですが味方も酷かったです。
(殆どの人は大尉以下に落ちたと思います。)

<< イジーのクライマックスバトル終... 謹賀新年 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE