人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

鉱山都市でザメルは生かせるか?

・ベルファスト
トレモでザメルに乗って「どこか良い砲撃ポイントは無いか?」と探索しました。確かに左(海底油田のパイプ上)、中央(ジオン拠点寄りのタンカー上、連邦拠点寄りのガントリークレーン上)、右(後方の石油タンク上)等々、既存タンクの砲撃ポイントの後方から拠点を叩くことができました。しかし、周囲に有効な遮蔽物がなく、高コストの巨体を晒しながら拠点を叩くことになり、あまり有効な砲撃ポイントとはいえないという結論に至りました。

・鉱山都市
鉱山都市はビルが低いので、ザメルのデフォルト射角で赤ロックを取れる砲撃ポイントがたくさんありそうですよね。
今日は左ルートから探索し、通常の砲撃ポイントの後方から赤ロック出来ることを確認しながら中央に移動したのですが、個人的にいいなと思ったのが下記のポイントです。青い円中にオレンジ色で記した位置に陣取れば、前面と右側面をビルの壁でガードしながら、赤ロックで拠点を叩けます。

鉱山都市でザメルは生かせるか?_a0073976_0164871.jpg


・鉱山都市(R)
こちらも左ルート中心に探索してみましたが、今日の時点では「これだ!」というポイントが見つけられませんでした。高速道路とピラミッド前広場の間にあるビル群と、広場内の小さな建物で前面をカバーしながら赤ロックで拠点を叩けました(オレンジ色部分から)が左右はノーガードです。終盤に「拠点を落としたら逆転勝ち」という場合にフル護衛なら使えるかもしれないですね。

明日も探索してみる予定です。

鉱山都市でザメルは生かせるか?_a0073976_1203649.jpg

by nycpb2000 | 2011-03-11 00:16 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite