人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ドキッ!初めて・・・・・

Sクラスの戦場に放り込まれました。

昨日、ジオン軍サブサブカの「やっぱりポア」がA3大佐に昇格したとき、「緊急通達」で「次回からSクラスのマッチングの可能性あり」と通知されました。

これまでもメインカードでは何回もA3大佐になっていて「いつSクラスに呼ばれるんだろう?」と思っていたのですが、Sクラスマッチングの可能性がある場合はこうやって通知があるんですね。公式サイトを見てみると「条件によって」と但し書きがついてました。メインとサブサブの違いは、メイン負け越し、サブサブ勝ち越しくらいなので、勝率5割以上が「条件」の一つである可能性があります。

そして今日のNY44。1クレ目から早速Sクラスのマッチングへ。緊張が走ります。味方はS2少将とA3大佐×3(含む私)、敵はS2少将、S2中将と昇格試験中の大佐×2でした。

1戦目はザクⅡ改で単騎アンチに。S2中将の駆るジムカスと右ルートクレーター付近で対峙しましたが・・・。

なんなんですか、あの美しい動きは!

常に空中にフワフワ浮いていて、着地硬直は見事に障害物の後ろに隠しているし、ダッシュ後の硬直時間極小の滑らかな動き・・・「これが本当のグラップルダッシュなのか?」と正直見とれていました。

そして攻め方にも品がありました。Aクラスだと撃破狙いでガンガン攻められるのですが、この方は違いました。味方タンクを前抜けさせた後は、距離を詰めずにジムライとハングレでじわじわと削っていく。撃破するタイミングも予め決めていたんでしょうね。例えるなら、猫が獲物を弄ぶというか、そんな感じでした。結局、アンチの仕事は何もできませんでした。

2戦目もアンチに回りましたが、圧倒的な力の差を見せつけられ、2連敗でした。お互い野良のはずなのに、相手はバーストしてるかのようにきちんと役割分担して、着実にコストを削って勝ちに結び付けていました。意味の無い撃破はせず、仕事できない状況に追い込んでいく・・・。SクラスとAクラスでこうも違いがあるのかと、驚嘆することしかできませんでしたね。

さて、これで私はSクラスに懲り懲りしたでしょうか?いいえ、とんでもない!

レベルの差は痛感しましたが、どんなに時間がかかったとしても、また「あの場所」で戦ってみたいと思ってます。
by nycpb2000 | 2011-03-26 00:25 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite