人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

流れ変わった?

スプリングバトルも今日で4日目。最初の二日間はそこそこ調子が良く(ジオン出撃)、12勝8敗と勝ち越してたんですが、三日目のNY/NYRで1勝5敗、今日のTD(DS)/ODでは3勝9敗と負けが込み、ただいま16勝22敗です。

三日目、今日と、対戦する敵がどんどん強くなってる気がするんですよね。こちらはA1からA2を行ったり来たりしてるのに、敵は殆どA3だったりとか・・・。きっと、初日、2日目でニムバスをゲットした人が、今度は3号機狙いで連邦出撃してるんでしょうね。

・ニューヤーク/ニューヤークR
連邦では勝率5割なのにジオンでは4割3分と大きく負け越しているステージ。個人的には苦手意識は無いのですけど、先に述べた通り1勝5敗と負け越しました。6戦中4戦タンクに乗りましたが、本当に相手が強すぎて護衛もアンチもせん滅されちゃってましたね。

この日プレイしたお店には晒しモニター付きのPODがあり、なるべくそのPODではプレイしないようにしているのですが、順番の都合上、仕方なく2クレほどプレイしました。その後、常連さんが「イジーが、イジーが何とかかんとか」と言ってるのが耳に入りました。「やべ、おれなんかやらかしたか!?」とドキドキと不安でいっぱいになりましたが、よくよく聞いてみたらイジーじゃなくて、Ez-8の話をしていたのでした。

・タクラマカン(砂嵐)/オデッサ
とにかく、タクラマカンでは勝てる気がしませんでした。ガンキャ、ジムキャ、デジム、FA、そしてサイサからの誘導兵器がいつどこから飛んでくるか分かりませんでしたから。抑えに行っても、相手が似非臭ぷんぷんの4バーだったりするんでチンチンされるか、横から格闘に噛まれて終わりでしたね。どうせならミノ100%でも良かったんじゃないかと思ってます。

オデッサの方がまともに戦えましたね。2勝4敗と負け越してますけど、惜しい戦いが2クレほどありました。もう少しで逆転できるのに、時間が少しだけ足りなくて無念・・・という感じでした。

(眠くなって来たので、後日修正予定)
by nycpb2000 | 2011-04-29 23:58 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite