人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

バナパスポートカードを買ってみた

新居での無線LANも無事開通したので、本日より「40代からの戦場の絆」再開します。

・バナパスポートカードを買ってみた
バナパスポートカードを買ってみた_a0073976_23515460.jpg

Rev.3から必須となるバナパスポートカードを買ってみました。既に(というか唯一)バナパスポート対応のドラゴンボールの格ゲー(?)「ZENKAIバトルロイヤル」が設置してあるゲーセンには、バナパスポートの自動販売機が置かれてるようです(設置ゲーセンについては「ここ」をクリック!)。

私がホームにしているAD銀座には設置されていないのでAD上野アメ横まで出張しました。Rev.3稼働時に品薄になることを予想して、とりあえず2枚購入。写真でご覧の通り、シンプルなデザインのカードです。これまでのパイロットカードのような質感は微塵も感じられません。このことをmixiで嘆いている方もいらっしゃいましたね。

バナパスポートカードには連ジ1枚ずつのパイロットカードしか登録できないので、サブカを持っている人は2枚目、3枚目のバナパスポートカードが必要になります。今のところ、バナパスポートカードのデザインは1種類しかないため、どれがメインでどれがサブなのか区別がつかなくなりそうです。しかし、心配は無用。カードの裏面にメモ欄がありますので、ここにマジックで「メイン」、「サブ」と記入すれば大丈夫です!(格好悪いですけどねw)

なお、バナパスポートカードをバンナムの「バナパスポートサイト」に登録すれば紛失時等に何かと便利なようですが、絆のデータをRev.3に移行するだけならサイトへの登録は不要と思われます。

バナパスポートカードの裏面には20桁(4桁×5)のアクセスコードが記載されています。パイロットカードのIDコードナンバーと同じ体系なので、携帯サイトにはアクセスコードを登録することになるのでは?と予想しております。

皆さんもそろそろRev.3への準備を始められてはいかがでしょうか?
by nycpb2000 | 2011-06-28 23:48 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite