人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ベルファスト/ルナツー

土曜日は休日出勤で会社に行く途中、ちょっと涼もうとゲーセンに入ったのですが、気がつくと3時間経過してました。イケない社会人ですねw

出撃中にぽんぽこりんさんがベルファスト(?)の写真を送ってくれました。
ベルファスト/ルナツー_a0073976_23532119.jpg

本当は日本のどこかですが、ベルファストの雰囲気出てますよね。

・苦手ステージ
勝率から見ると、ベルファスト(連36.7%、ジ38.6%)はかなり低く、苦戦してます。ルナツーは連邦は勝ち越しているものの、ジオンの勝率は4割程度。ジオンでは分が悪いと考え、連邦での出撃数が多くなりました。

連邦は、ベルファストはジムキャで拠点攻略か、ジム頭かLAでアンチ、ルナツーはLAで護衛。ジオンはベルファストはザクキャ(ギガンもたまに)、ルナツーはゲルググでアンチに回ることが多かったですね。

しかし、結局両軍とも「あまり言葉にしたくない」戦績に終わりました。

ベルファストでジオンでタンク出撃した時のこと。「左ルート、上エリア、拠点を叩く」と編成画面でアピール。開幕後、レーダーを見たら左ルートを先頭になってライン上げしている自分に苦笑しました。砲撃を始めると護衛がみんな後ろに固まっているのがレーダーで分かります。そこまで下がれと言うのかい?編成画面では「援護する」ってみんな言ってたのに・・・それじゃ餌じゃん。こういう護衛はしないようにしようと思いながら被撃破されたのでした。

・最後の海外出張

さて、月曜から最後の海外出張でシンガポールに行ってきます。ステージスケジュール見ると、明日はGC88。すっごく出たかったので残念です。GCも88になるとスナが活躍できるステージではないでしょうか?あ~ぁ、スナⅡに乗りたかったなぁ・・・終盤、撤退するジオン軍を追撃し、立て続けに3機撃破して勝利に貢献したのは良い思い出です(前半何してたの?と突っ込むのはご遠慮くださいw)。

「最後の海外出張」と書きましたが、実は社内で仕事を変わることになり、これまでのような定期的な海外出張は無くなります。それはいいのですが、残念なのは大阪出張も無くなってしまうことなんですよね。

サラリーマンなので会社の命令は絶対です。給料もらえるから「戦場の絆」も出来るわけですからね。でも、もう少し先(1年後くらい)でも良かったのにな・・・。
by nycpb2000 | 2011-07-10 23:53 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite