人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

捨てゲー乙

今日というか昨日、岡山から千葉に戻ってきました。家族はまだ岡山にいるので私はフリー・・・ということで、夜の11時頃まで出撃しておりました。

さて、Sクラスでちょっと酷い事がありました。

少将4、昇格試験中大佐1のマッチング。1戦目のブリーフィング時、「遠」カテに合わせたら4番機から牽制が入りました(私は5番機)。私は、乗りたいんだったらどうぞ、と譲り、「援護する」とシンチャ打って「近」カテに変更。ところが、時間切れ直前、4番機はなぜか「格」カテに変更・・・まさかのフルアンチ編成になってしまいました。

この時点でやな感じだったのですが、戦闘開始後、先落ちしてしまった味方に対して4番機が酷いチャテロ開始。当然のことながら全員のやる気がそがれ、gdgdなまま拠点まで落とされて敗北してしまいました。

2戦目のブリーフィング時、こんどこそ「遠」だすぞとアピールしていたらまたもや4番機が牽制。今度こそちゃんと出してよと思い「近」に変更して様子を見ていたら、昇格試験中の1番機が「狙」でジムスナⅡを選んでしまいました。「遠」カテだった4番機はこんどは「射」に変更。2戦連続のフルアンチになりました。

2戦目開幕と同時に4番機が1番機に対してチャテロを開始。今度は両軍フルアンチでしたが、今回も味方が先落ちしてしまい、追う展開に。スナイパーに後退する敵機にダメージを与えて欲しかったところですが、そんな様子は全くなし。聞こえてくるのは4番機のチャテロばかり。結局、MS1機分の損失で敗北でした。

リザを見ると1番機と4番機が0ポイント。一体何が起きていたのでしょうか??

リプを見て愕然としました。なんと4番機は開幕からずっと1番機の前に立ちはだかり、チャテロだけでなく、タックル、射撃を交えながら延々250カウント粘着していました。

機体選択に文句があるのは分かりますが、延々粘着するのはどうよ?と思います。私を含めた他の3人は(狙を選択した1番機もあるいは)フルアンチでどう戦うべきか考えていたはずです。個人的な怒りで捨てゲーして他人を巻き込むのは是非止めて頂きたいものですね。まだ回線抜きや棒立ちの方がマシかなと思ってしまいました。
by nycpb2000 | 2011-08-16 00:53 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite