人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

クライマックスバトル(途中経過)

・クライマックスバトル、連邦軍目標達成!
先日、独立小隊としての目標達成(170貢献ポイント)について報告しましたが、今日は個人で目標としていた160ポイントに到達することができました。これで称号「戦車乗り」ゲットです。グラフの遠が伸びている自分としては是非欲しい称号でした。4連敗&4連続C以下で中佐に降格したのは想定外でしたが・・・。
次はジオンで称号「戦車乗り」ゲット目指します。後、150ポイント・・・4日あればなんとかなるかな??

・ないわぁ
mixiでも呟きましたが、ある方の大ファン(偽物)と敵マチしました。プレイ自体は普通でしたけど、人の名を騙るという神経はやっぱり理解できません。

また別の「ないわぁ」というお話。

とある戦場でのこと。一戦目の途中から茶テロ勃発。原因はよくわかりませんが番機指定の「グッジョブ!」「了解」の連呼。戦いは僅差での敗北でした。

二戦目のブリーフィング画面でその茶テロ主はミサイサを選択。「拠点を叩く」「ここはまかせろ」の連呼。「一体何がしたいんだろう???」と不思議に思っていました。自然と編成はフルアンチに。

そして2戦目スタート。件の茶テロ主は「ここはまかせろ」と敵拠点方面へ前ブー全開。味方から「戻れ」コールがかかっても無視。吹雪の中に消えて行きました。そして・・・「○番機(茶テロ主)が撃破されました」とオペ子の声が・・・。

この後、茶テロ主は拠点特攻を繰り返すこと5回。5落ちでコストマイナス1750と、大きく完敗に寄与してくれました。

ゲームの楽しみ方は個人の自由です。でも、気に入らないことがあったからといって意図的に撃破されて味方を敗北に追い込むのはいかがなものかと・・・。今後二度とマチしないことを望みます。
by nycpb2000 | 2012-01-06 01:04 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite