人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

こんな戦いがあるから止められないw

ジオン軍カードの「イジー」は何とかS2少将に踏みとどまっています。しかしS2になると味方にも大将、中将が混ざるようになり、敵もALL中将以上とかのマチが増えます。しかも、皆さん青に近い緑グラがデフォで、青グラもたまに混ざる状況です。

そんな中、緑グラなりたて、しかも負け越している私が混じったらどういう状況になるでしょうか?想像に難くありませんよね。空気と言うか、まったく歯が立たなくてサンドバック状態になることもしょっちゅうです。

先日もそんなマチの中、一戦目敗北、リザルト最下位に終わると2戦目開幕から「○番機(私)、無理するな」と複数の味方からのチャテロ攻撃スタート。撃破されると「○番機、グッジョブ」とか言われる始末。こうなると絆も何もあったもんじゃなくなります。私だけでなく味方全員やる気を無くして完敗を食らいました。

まぁチャテロをした人にしてみれば、「こんな下手な奴とマチさせやがって」と怒っているんでしょう。「申し訳ない」としか言えません。バンナムもSクラスの昇格試験受けるときに「Sクラスは云々」と注意喚起しているので、私の自己責任です。でも精神的には凹んじゃうこともありますよね、人間ですから。

・こんな戦いがあるから止められない。(リプレイ動画)
一戦目敗北の後の二戦目、ギガンに乗っています(4番機)。左ルートからのファーストが成功するも、モビ戦で劣勢となったので、中央からセカンドを狙いに行きました。残り105秒でセカンドの砲撃開始。味方も当然の如くタンク援護に集結してくれました。中央ドック内の乱戦の中、残り60秒、敵拠点を6割削ったところで、タンク、護衛ともせん滅されてしまいますが、誰一人として諦めることなく、勝利を目指しました。残り45秒からの逆転劇・・・こんな戦いがあるから、私は戦場の絆を止められないんだと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=heGWejcAxc8
by nycpb2000 | 2012-01-26 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite