人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

新機体!

・新機体!
2月14日にロールアウトした新機体、フルアーマーガンダム(TYPE-B)とアクト・ザク、皆さんはもう入手しましたか?

私はアクト・ザクはメインカードの「イジー」で、自分としては驚異的な10勝4敗という早いペースで勝利ポイントを稼いで支給されました。まだ乗ってはいませんけど、巷では好評のようですね。

そしてフルアーマーガンダム(TYPE-B)の方ですが、これが苦戦中です。メインカードの「イサピ」で、これまで5勝9敗と、Rev.3以降の連邦軍不調の影響を受けてます(本日中佐に降格・・・)。残り7勝ですけど、その倍くらい負けそうな感じがして、ちょっとブルーです。

・TYPE-Bに熱視線♪(古いw)
称号に「戦車乗り」と入れているくらいですので、私はフルアーマーガンダム(TYPE-B)にかなり期待しています。

先日のキャリフォルニア・ベースでジオンでアンチに回った時、連邦のラインが中々上がらないのでフルアンチかと思ったら、実はTYPE-Bがこれまで想定していなかった中央ルートのマス・ドライバーの下あたりから拠点叩いていました。オデッサ(R)でも掘削機のコンベアの後ろからも拠点が叩けるようです。

リバースがあるステージはザメルの砲撃ポイントが参考になりますが、リバースの無いステージ(リボー・コロニー、北極基地等)、そして宇宙ステージではTYPE-B用の新たな砲撃ポイントが続々と発見されそうですね。宇宙では連邦が有利になるかもしれません。私も早く入手して検証してみたいものです。
by nycpb2000 | 2012-02-19 22:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite