人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

MS限定戦

・MS限定戦
仕事の関係で、ファースト、MSV、08小隊MS限定戦にのみ出撃してきました。出撃MSは、近はジオン優位、射は連邦優位という印象を受けました。

ジオン近で出撃時した時に、一番搭乗回数の多いザクⅡ改やF2が無いので、何に乗るべきか迷いました。「低コよりは・・・」と思い切って高機動型ゲルググを選んでみました。

最近殆ど見かけなくなった高機動型ゲルググ。Rev.3になってから初搭乗だったかもしれません。ブースト管理が難しく、扱いにくいMSという印象がありましたが、久々に乗ってみてその足回りの良さに驚きました。マシAも思ったよりバラけずダメージをしっかり与えられるましたし、288もあるAPのおかげで被撃破は0。また使ってみようかなという気持ちにさせられました。

普段は乗らない機体に乗っていろいろと再発見ができるという意味で、MS限定戦は良い機会かもしれないですね。

・オマケ
高機動型ゲルググで右ルートのアンチへ向かった時のこと。ジャングルの中、立て続けに連邦軍護衛を撃破したので、戦闘終了後のリプを楽しみにしていました。しかし・・・ジャングルの中の戦いだったため、リプに映ったのは木々の緑ばかり・・・私の高機動型ゲルは殆ど映っていませんでした。ちょっと残念でした。

・空中散歩 続編
ジャブロー空中散歩ですが、乗り移ることができるガウは左右それぞれ1機ずつあり、先日報告したのは左側のガウになります。日曜の戦闘演習の際に、今度は右側のガウに乗ってみました。

ガウの動きは左側のそれと同じで、途中から左に旋回を開始します。「なぁんだ、同じか」と思ったその時・・・画面左手にガウ(左側)が同じように左に旋回する雄姿が目に飛び込んできました。これが非常に格好イイ!思わず見とれてしまいました。

途中でマッチングが完了したので、乗り続けたらどうなるかは分かりませんでしたが、あのガウの雄姿は必見です。戦闘演習時にお楽しみください。

その他、左のガウから右のガウへの飛び移りも試してみました。ズゴックでしたが、ジャンプしても全然高度があがらずできませんでした。今度はもっと高機動のMSで試してみたいと思います。
by nycpb2000 | 2012-05-08 01:22

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite