絆あるある

昨日はちょう大佐さんの独立小隊の時報でした。17時からの3クレ目、カードを機械にかざしても全然認識してくれず、おかしいなと思っていたら、バンナムのサーバーが落ちてしまっていたんですね。それまでの2クレ、悔しい戦いが続いたんでこんどこそって思っていた矢先のサーバーダウン・・・。非常に残念な気持ちでゲーセンから撤退しました。ぜひまた、リベンジしたいですね。

<絆あるある>
mixiで先行公開(?)した<絆あるある>ですが、これは息子が読んでいた「野球部あるある」っていう本をヒントに、絆でありがちな出来ごとを短くまとめてみたものです。皆さんもありませんか?こんな経験が・・・

【マッチング篇】

・44の日に野良で出て、3バーと味方マチした時の申し訳のなさったらない。

・格トンガリのグラフを見て、「ギャンみたい」って思ったことがある。

・称号がブランクのプレイヤーと敵マチすると「このエセプレイヤーめ!」と思うのに、味方に引くと「思う存分狩ってください、お願いします」と祈ってしまう。

・誰も遠カテ選択していない状態で、「タンク、援護する」とアピールする味方に「ほんまか?絶対やな??命かけるか???」と一人でツッコミを入れたことがある。

・曹長さんがスナを即決した瞬間に「エセでありますように」と祈っている。

・味方2バーが二人とも射カテを選んだ瞬間、その2バーへの信頼感が薄れる。

・戦略MAP画面で、MAP外に自機のカーソルをもっていって「集合!」と連呼するやつは大抵地雷である。そして、そいつに追随して集まっていく味方が一人、二人と増えていくにつれ、これから始まる戦いが不安になっていく。

【バースト篇】

・フルバー出撃なのに、野良出撃の癖で「シングル」出撃を選択し、一人全国対戦に旅立ってしまったことがある。

・久々のバーストで戦闘演習から気合いが入りすぎている仲間がいる。

・バーストして戦闘演習中、相方にいくら呼びかけても返事が無いので、インカムの故障かなと思って外を見たら相方がターミナル前でタバコを吸っていた。

【戦闘中篇】

・事故マチした味方のPNが、とても口に出していえないような猥褻なPNで、どう呼んだらいいのか困ってしまうことがある。

・開幕の「タンク、ありがとう」の言葉を額面通りに受け取れない。

・左腕に装備されているガトシーを撃とうとして左トリガーを引き、格闘を振ってしまったことがある。

・タンクで出撃時、味方に「タンク、こちら、こちら」って言われることあるけど、そいつがどこにいるのか分かんないんだけど。

・バーストしてるのに、敗色濃厚になるとみんな無言・・・。

・一戦目に大活躍したスナイパーが二戦目敵に粘着され3落ちして降格する。

・一戦目に大差で勝った二戦目、みんな油断してフルアンチにしてしまい、手痛い敗北を喫する。

【戦闘終了篇】

・残り50BSくらいで次の武装支給の時に限って、400点オーバーのS取ったりして、すっごく効率が悪い。

・事故マチしたのに挨拶もなく無言なやつ。戦闘終了後、どんな奴かと見に行こうとしたら、ダッシュで逃げて行った。別に怒ってないのに・・・

・実は勝った戦いしかリプレイ申請しない。

・1戦目のリプレイを申請出来ればと何回も思ったことがある。

・ターミナルでリプを見ていて、もうすぐ自分の撃破シーンという時に途中終了して、バースト組のリプが始まり、悲しい思いをする。

・どうしてもリプが見たくて帰りの電車に乗り遅れたことがある。

・せっかくの撃破シーンがビルに遮られて、映っていない・・・

・リプを見ていて、パイロットネームと称号の組み合わせに感銘し、敵ながら絆を感じることがある。

【フレンド篇】

・よくよく考えると、戦友たちの素性はまったくもって謎である。名前も知らない。何を生業にし、どこに住んでいるのだろう?

・実はママは元中将だったりする。

・西へ東へ、ジムカス青4以上に機動力が高い戦友がいる。

・携帯サイトのフレンドの出撃状況を見て、ゲーセンの混み具合を推測している。

・フレンドリストに、何で登録したのかどうしても思い出せないフレンドが何人かいる。

・年配の絆プレイヤーさんと交流を深めたくて、mixiとかやってますかと聞いたら、「ミクシィ?なにそれ??ピクシィなら知ってるけどなw」と言われることがある。

【その他】

・食費や生活費を絆のプレイ回数に換算する癖がある(例:今日の昼飯は2.5絆=750円)

・家族には絆のプレイ料金、回数を過少申告している。

・島根県にはPODが6台しかないと聞き、いかに自分たちが恵まれた環境にいるかを知る千葉県Y千代市民たち(市内にはPODが28台あります)。

・正直、BBが出た時、絆は終わると思った。

・女性プレイヤーがゲーセンにいると、異常に意識してしまう。

・「昔、アッガイは格闘機だったんだよ…」と語り出す古参兵がどのゲーセンにもひとりはいる。

皆さんもいろいろと考えてみて下さいねw
[PR]

  by nycpb2000 | 2012-07-01 00:54 | 戦場の絆 | Comments(25)

Commented by ともちゃ at 2012-07-01 01:50 x
今日は、バンナムダウンしててオフラインむかつくと、ママは元中将からメールが来たので、数週間ぶりにまっすぐ帰宅しました。


しかしまぁ、よくこれほどまでも思いつきましたねwww
mixiでも笑いましたが、ここへ来て、まだまだ心当たりが多数あって驚きましたwww

ちなみに、バーストしようって言われてPOD入ったのに、勝手に全国対戦押されシングル出撃された事はあります。
そやつの名は・・・にっくきママは元中将w

イジーさんも、すさまじい天然っぷりの餌食にならないように気を付けて下さいw
Commented by えびはら at 2012-07-01 02:23 x
 絆もBBも地元にはないんですよね・・・。
Commented by くすのき at 2012-07-01 02:34 x
本日は時報戦お疲れ様でした。
2クレジット4戦、通じて地雷かましてしまって、申し訳ありませんでした(;;

特に2クレジット目の二戦ともが、致命的過ぎて、本当に悔しかったです。

汚名返上と挑んだ3クレジット目が出来なくて、物凄く消化不良状態でした。

【マッチング編】
・遠未選択「タンク援護する」→「タンクエサになれ」ですか?
【その他】
「昔、アッガイは格闘機だったんだよ…」
・・・呼びました?w
グフカス格闘機復帰を、心から願ってます。

私の「あるある」としましては
【その他】
・たまたま行った店舗で、自分のホームより安いと、喜びよりも悔しさが込み上げる。
・かといって、自分のホームのプレイ料金が下がると、「もしかして撤去目前?」っと嫌な汗が込み上げる。(切実)

【戦闘中編】
・キーを押さずにボイチャ連呼して、結局無言。一人気まずい。
・終盤微有利状態で、自拠点ゲージをみずに「優勢だぞ」「戻れ」を連呼するプレーヤーは、絶対遠距離乗ったことすら無いはずだ。

【戦闘終了編】
・昇格条件満たしたと思って、ターミナル通したら、9連敗降格。
Commented by きっつぁん at 2012-07-01 06:26 x
>イジーさん

お久しぶりです。
“絆あるある”ですが、どの記事を見ても当てはまっているので爆笑してしまいました。

タンク出して欲しい時は『タンクよろしく』のボイチャ打ちますね。

自分も回線落ち喰らったんですけど、敗北&リザルトDだったんで『まぁ、いいか』ってな感じで、撤退してきました。
Commented by 西京 at 2012-07-01 09:18 x
絆あるある

実は、独立小隊の小隊長は私の職場の元部下だった。

鳥取県の絆プレイヤーは島根県に、島根県の絆プレイヤーは鳥取県に、わざわざ絆をするためだけに移動することがよくある(去年まで鳥取県と島根県の県境に住んでた西京です。)

月刊「宣伝会議」に絆ブロガーのマイミクさんが出てたのを見て思わず「おおーっ!」と本屋で叫んだ事がある。

一人でゲーセンに行ったはずなのに、クレーンゲームコーナーに嫁が居たので慌ててその場から立ち去り、嫁がゲーセンから出たとこを捕まえて
「お前!何無駄使いしてんだ!」
と、自分のことは棚に置き、如何にも「私はゲームにはまってませんよ~」と装った。
Commented by 西・アズナブル at 2012-07-01 13:25 x
 残念ながら予定が合わず、次回はぜひ参加したいです。

【バースト編】
 せっかくバーストしたのに、被撃破時の残念な叫びと、援護を頼んで「ムリムリムリムリ」しか反応しないフレンドがいる。
【編成編】
 フルアンチを嫌ってタンクを選択。 武装を選択してスクリーンを見たら自分1人祭りに乗り遅れたことがある。
Commented by 紅目うさぎ at 2012-07-03 13:17 x
お久し振りです♪
自分も便乗して(笑)

絆あるある【BR機編?】


・自分で「格闘を誘ってタックル!」と 思ってたのに、
タックル出掛かりを普通に斬られる。

・BR→タックルしようとしてタックルが届かず、
反対に格闘回されて瀕死になる。



自分がBR機に乗ると'良く'起こりますが、
皆さんも'あるある'ですよね?ね?

||!orz
Commented by トリッチ at 2012-07-03 22:42 x
アハハ(笑)
あるある、超おもしろいですね♪(^^@/
Commented by まんせる at 2012-07-05 01:36 x
最近は機動力落ちてますf^_^;
ジムカス青4からジム赤1くらいに…

俺からも絆あるあるを

①週末の昼過ぎに出撃すると
「タロウのパパ」
「ヤマダタロウ」
って、間違い無く親子バーストだなとわかるパイロットネームがある。

②そんな親子バーストは微笑ましいが味方マチだと悶絶しまくりのパターンが多い…

③カットしてくれると信用してレバー入力してる時はカット無しで、入力忘れてる時はカットしようとビーライ撃ってるのが見えて悲しくなる。


ハア~…遠征したいっす(≧ヘ≦)
Commented by ブレイズ at 2012-07-05 21:07 x
ありあるネタ…

店舗内の別のプレイヤーさん(2バーとか)がチーム内でリプレイ見ながら…
「マジコイツナイワw」
と味方他店舗を批判しているのを見ていると…
「いやお前らだろ」
と言いたくなる時が多々あるw
Commented by 西京 at 2012-07-05 22:16 x
あるあるネタアゲイン

一週間振りに絆をしにPODに入ってカードをかざしたら、連邦の小隊名とエンブレムが変わってたので
「誰かのカードと間違えた?」
と、一人で訳の分からないままパニクった。



本音は「公務員の給料引き下げのせいで絆代の確保が難しい上に、マンションのローンが苦しい事に加えて娘が「私立高校に行きたい」と言い出したから、新マップと新機体が出ると、また絆につぎ込みたくなるからこれで打ち止めにして。バンナムさん!」である。
Commented by イジー at 2012-07-06 23:50 x
>ともちゃさん
大昔ですが、バーストしようと言われて出撃軍を間違えてしまい、申し訳ないと思っているのに「わざとですか?」と言われて怒りが爆発しそうになったことがありましたね。

天然ぶりはもう認識しました。何があっても怖くありませんw

>えびはらさん
もうBBも撤去されるようになっちゃったんですかね。最近は2PODの店舗も出て来たので、また絆復活するかもしれませんよ。

>くすのきさん
時報お疲れ様でした。勝負は時の運ですからね。そういえば明日もやるみたいですね。どうしようかなぁ・・・。

私はボイチャで誤変換連発して議事茶テロ状態になることがあります。声が大きすぎるようです。
Commented by イジー at 2012-07-07 00:01 x
>きっつあんさん
おひさしぶりです。「あるある」、楽しんで頂けたようで嬉しいです。
プレイ中の回線落ちは仕方ないですが、プレイ中に店員にターミナルの電源落とされた時はむっちゃ腹が立ちました。

>西京さん
私も絆のために県境を越えてますよ。千葉と東京ですけどねw

うちの家内は本当に節約家でお金を使わないので、絆の事を本当に言いにくいです。プレイ料金の事はばれつつありますが、回数は絶対に言えません。

>西・アズナブルさん
そのフレンドは例の方ですねw
祭の乗り遅れは、敵にも分かっちゃいますよね。リプ見ながら「あ、こいつ間違えたんだ」って言われそうです。
Commented by イジー at 2012-07-07 00:20 x
>紅目うさぎさん
BR持ってる時は引き撃ちに徹するので、私にとっては「ないない」ですね。でも、届かない格闘は何乗ってても、よくやっちゃいますw その後きれいに斬られてますwww

>トリッチさん
もう少しだけ追加しますよw

>まんせるさん
機動力の復活をお待ちしておりますw

親子バーストではないですが、かつて一戦目お父さん、二戦目2歳位の息子さんという変則プレイを見かけたことがあります。味方にとってはこっちの方が悶絶しますよね。明らかな戦力ダウンですから。ジャブロー地上だったですけど、ドムトロが水中を延々と歩行していましたw

>ブレイズさん
確かに、バーストしているからこそ、役割分担して他店舗さんを支援する側に回ることだってできるはずですから、一方的な他店舗批判は間違っている可能性ありますもんね。
Commented by くすのき at 2012-07-07 00:25 x
明日は、くすのき予告出撃です(^^b
以前ちょう大佐氏がBlogでやっていらっしゃった、予告出撃をやってみる事にしました。

今回不完全燃焼だったのと、時間が合わなかった方がいらっしゃいましたので、予定が合いましたらご一緒しましょうというお誘いです。

突発独断企画なので、急展開になってしまっていますが、宜しければ楽しみましょう。

私の声、多少作らないとボイチャ認識してくれないですw(^^;
ついでにマイク使っていないのに、音量大きすぎと起こられます(汗)
Commented by くすのき at 2012-07-07 00:40 x
連投失礼

絆プレイするのに、県をまたぐのは強いですねb
私も昔、地元にPODが設置されていない頃は、旭川まで行った記憶があります。(片道180km前後)
いまでも、他の設置店までは片道120km位かな?(汗)※釧路市

今は、絶対に他まで行く気力ないですw
Commented by ぽょ♪ at 2012-07-09 02:01 x
こんにちは☆
トリッチさん家から遊びにきました。
こちらでもよろしくお願いいたします♪
(*´∀`)ノ

さて、絆あるあるを読みながら、なぜか冷や汗が・・・
(´・ω・)アレェ?私のこと?

それはさておき、私もあるあるやっちゃいますよん☆

【マッチング篇】
近射トンガリなグラフを見て「アッガイ可愛い♪」と、思ったことがある。

【戦闘中篇】
アッガイが敵にいると撃てない、斬れない。

【バースト篇】
・残念な立ち回りにイライラされて戦闘中にインカムのスイッチを切られる。
・一緒にターミナルでリプを見ていたハズなのに、リプを見終わって姿を探したら一人で出撃されてた。

【戦闘終了篇】
・旧PODでリプ申請ができない。
・あと、1クレ!と、思ったら21:14になって出撃できずに帰宅。そのモヤモヤを旦那さまと息子にぶつける。

【フレンド篇】
こんなにしっかりしているのに、天然だと言われる。

あるある【残念篇】は、ここには書ききれないくらいあるので、またの機会に!
o(T_To)(oT_T)o
Commented by TaRoSAN=Freeman at 2012-07-10 00:19 x
けいかいせよ!!

ともちゃさん~ママは中将の座布団とって下さい・・・
Commented by ともちゃ at 2012-07-10 01:09 x
>タロさん
座布団取って床に座らせます!
ってか、座布団取ったら・・・間違いなく、タロさんの膝の上に座るかとwww

Commented by TaRoSAN=Freeman at 2012-07-11 00:01 x
>ともちゃさん
それって・・あるある???www

制圧!!
ヒザが・・・膝が、持ちましぇんwww閣下ッ^^
Commented by ともちゃ at 2012-07-12 02:01 x
>タロさん
座布団取ったら、膝に座られた!www
まさに、リアルあるあるになるかもしれませんwww

東京行きたいっすぅ。。。
Commented by 通りすがりのおじさん at 2012-07-12 17:51 x
たまたま見ました。とってもあるあるでつい笑っちゃいました。特にかみさんへの過少報告が(笑)
Commented by イジー at 2012-07-14 19:49 x
>くすのきさん
ムラッとはきたのですが、時間がもう少し早ければ参戦できたんですけど、残念です。

Facebookで北海道のイオンの案内板の写真が掲出されてましたが、「この先180キロ」と書いてあり、「でっかいどぉ、北海道」だなぁと思いました。
Commented by イジー at 2012-07-14 19:54 x
>にんげんしっ…じゃなかった、ぽょ♪さん
どうぞよろしくお願いいたしまする。
アッガイであっても容赦なく叩き斬ることができる私は残忍なのでしょうか?アッガイも最近はだんだんみかけなくなってきましたね。

残念と言うか、不幸な「あるある」が多いようですが、やはり、そういう星の下に生まれたということですね。これからもイジラレキャラで過ごすことでしょうwww
Commented by イジー at 2012-07-14 19:58 x
>TaRoSAN、ともちゃさん
なに二人で漫才やってんですかwwwwwwwwwwww

>通りすがりのおじさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
やはり絆の一番の大敵はかみさんだと思うのです。せっかくの出撃中に「もどれ!」コールもよくかかってきますよね。
夫婦で絆するのも一つの考えですが、何人か上の方みたいに「天然」のでないと、無理かもしれません。

<< 格闘地獄 トリントン ママは中将! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE