人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

REV3.23アップデート

昨日、会社の会議資料に”Gel-Cast Method"という言葉が出てきて、女性の発表者が「ゲルキャスト・メソッド」と言っているのに、「ゲルキャ」にしか聞こえなくて、一人悶絶してました。

さて、2013年12月12日からのREV3.23にアップデートについてです。

・再マッチングシステム導入
これはバンナム戦をどう考えているかによって受け止め方は違うでしょうね。私はバンナム戦は「勲章稼ぎ」のために歓迎している方なので、そのままバンナム戦をプレイすることになると思います。LINE仲間の間では、再マッチングするとその分PODの占有時間が増え、回転が悪くなるんじゃないかという意見がありました。

・サイド7を完全リニューアル
これまでのサイド7は「サイド7演習場」になるとか。勲章や称号はこれまでのサイド7での勝ち星が通算されるのかどうかが気になるところです。携帯サイトのステージ別勝数の表示はすでに「サイド7演習場」になってますから、別カウントの可能性が高そうです。

・階級昇格降格判定変更
階級変動が短いサイクルで行われる様にレベルゲージをの総量を調整するそうですが・・・E取得による一発降格をできないようにするためにレベルゲージ制を導入したと思っていたので、なんか逆方向の修正のような気がしてます。

・パイロットアバターとの連動開始
あまり関心はありません。けど、女性アバターの顔は何とかしてほしい。

・先行支給MS追加
勢力戦25勝・・・これで萎えました。シャドウズの前評判が高いようですね。

・MS性能、武器性能を調整
主に、射撃型のテコ入れが行われるようです。ゲルキャのビームキャノンCの「一定フレームで着弾」の意味がよくわかりません。唯一の近距離機体の修正は高機動型ゲルググ。マシンガンの威力を上げ高コスト近として人気を復活させることをバンナムは目論んでいるのでしょうか。

・勲章を追加
記念日勲章の追加のみでした。個人的にはSクラス戦勝利を作ってほしいのですけどね(頼んでもないのにSクラに召喚されるのだから、勲章くらいあってもいいんじゃないかと・・・そう思いませんか?)。

・プライベートマッチにステージ追加
次回のプライベートマッチ、2戦ともノーマルで案内していましたが、2戦目にリバースが選択できるようになっていたら、変更いたします。二転三転してすいません。

・シンチャ追加
「乱戦」はブリーフィング時の作戦アピールに使えますね。戦闘中も「右ルート」「乱戦」「いくぞ」とか言えそうです。
「時間を稼ぐ」は「様子を見る」をより具体的にいう時に使えるのかなと。例えば「敵タンク」「撃破」「時間を稼ぐ」みたいな感じで。
by nycpb2000 | 2013-12-11 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite