人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

サプライズw

・今日のリプレイ
今日は小粋な水泳部員(はぴおさん)主催の独立小隊「企む情熱の突撃兵」PMがあったのですが、仕事の関係で参加不能でした。しかしLobi(ロビー。LINEとよく似たグループチャットアプリ)のやり取りで、21時30分に時報を行うという情報をキャッチ。その時間に合わせてゲーセンに向かいました。

PM参加者4名、時報参加者1名、計5名が参戦予定ということだったので、私も参戦すれば小隊メンバーフルマッチが成立するかも。しかし、単に成立するだけでは面白くないなと、自分が参戦するのはあえて伏せておいて、マッチング画面でサプライズ登場することにしてみました。

そして、その結果、見事に独立小隊フルマッチ成立!しかも1番機としてマッチング画面の最初に登場。独立小隊のメンバーを驚かせることにも成功しましたw

リボコロ66 独立小隊フルマッチ

1番機でギガンに搭乗してます。護衛優勢だったので「左ルート優勢だぞ」といわなければいけないのに「右ルート優勢だぞ」と言ってしまったり、敵の枚数を間違えたりとシンチャミスが多かったですね。勝てたのは小隊メンバー全員の勝利への思いのおかげだと思います。
それと、敵タンクが陸戦強襲型ガンタンクだったのも一つの要因です。支援弾を持たないタンクですから、ステージによっては使いにくいですよね。私もあんまり使えないなと思ってます。ガンタンだったら、ピリッたモビが回収され、逆転されていたかもしれません。
by nycpb2000 | 2014-02-13 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite