人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

IDバースト三昧の日

今日は二つのIDバーストに参加してきました。一つ目はLINEメンバーとのIDバースト、二つ目は独立小隊メンバーとのIDバーストです。前者はS氏発案、後者はK氏来京により緊急開催されていたオフ会に、私が懇願してIDバーストを仕立ててもらったものです。参加した皆さん、お疲れさまでした。

・ダブタンの破壊力
LINEメンバーとのIDバーストでは、事前にダブタンで行こうというコンセンサスが出来ておりました。IDバースト組でダブタンにするつもりでしたが、野良でマッチングした方にもダブタン意識が強い方が多かったですね。88でのダブタンの破壊力は言うまでもなく、3拠点が狙えること。

戦場の絆 15/04/19 14:41 リボー・コロニー 8VS8 Sクラス

ジオンで出撃。1番機から4番機がIDバースト組です。私はF2です。この戦い、両軍セカンドアタックを終えた時点でコスト差約1,000とMS戦で差をつけられていましたが、最終的にサードアタックを成功させて僅差の勝利です。終盤、サード成功したら勝てる、でも落ちてはいけないという緊迫した状況の中、拡散に当たらないよう、鏡面に下るスロープの下で息をひそめる自分・・・空気でした。。。

・素敵な格差マチアゲイン
独立小隊でのIDバーストはジオンAクラスでの出撃でした。Sクラス出撃の通知が来た時は、「IDバーストしてるから仕方ないな。まぁ、准将が一人二人混じってるかなぁ」と思っていたのですが、マッチング画面をみてびっくり。連邦は全員准将でした。

戦場の絆 15/04/19 18:28 ニューヤーク(R) 6VS6 Sクラス

しかし、我々の士気も高く、開幕から「全機、あきらめるな」のシンチャが飛び交います。私以外は全員インカムで繋がっているんですけどねw 私はギガンでしたが、ファーストの位置取り(サイドからスナに焼かれる)、リスタ後の動き(連邦優勢の左ルート進行)といろいろとダメダメでした。それをカバーしたのがバーストの5人の判断。判断よくギャンで拠点を撃破した後もずっと連邦優勢でしたが、決して諦めない気持ちでセカンドを抑え、MSを取って行くことで勝利することができました。
by nycpb2000 | 2015-04-19 22:03 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite