史上最悪の捨てゲー

最近、マッチングシステムの精度が上がったのか、それとも絆人口が減ったからか、同じ方と連続して味方マチ、敵マチする機会が増えたと思います。私は今は両軍ともAクラス(ジオン大佐、連邦中佐)ですが、両軍交互に出撃しているので、さっきの味方が敵に、またはその逆ということがよくあります。

今日のとある戦い。2バー×2+野良4の編成の時、事は起こりました。ジャブロー地上と言うこともあり、スナが2枚も出てしまいました。スナに乗りたかったのでしょうか、それとも編成が気に入らなかったのでしょうか。野良の方(A氏とします)が開幕からステゲ。この戦いは奇跡的に勝つことができました。次の戦いはタクラマカンでしたが、A氏はスナを即決。しかし2バーの一つもスナを選択、そしてまた・・・ということでスナイパー4枚に。結果は言うまでもないですね。大敗でした。つい皮肉で、「スナイパーありがとう」とシンチャ打ってしまいました。

こういう嫌なことは忘れるに限ります。気持ちを切り替えて連邦を楽しみ、その後ジオンでも数クレやって、もうすっかり忘れていたのに・・・悪夢は繰り返すのでした。

ジオン出撃時のマッチング。1番機、2番機が先ほどの2バー。それに続いて3番機にA氏が登場。実は、この時は「今日マチしたことあるPNだな」としか思っていませんでした。ブリーフィング画面で2バーの一人がスナ選択。A氏はこの時は黙ってました。しかし、2バーの一人が「3階部分、機影ナシ、警戒せよ」と言った途端に、A氏が「スナイパー、無理するな」と反応、ブリーフィングは大荒れに。そこで思い出しました「あ、この方たちはさっきの・・・」と。心の中に暗雲が立ち込めました。

そして開幕・・・やはりA氏はステゲ&チャテロでした。終盤ギリギリでリードしてましたが、4番機の私のキャッチが不味くて拠点を割られ敗北。でも・・・実質8対7だったんです。

戦場の絆 15/06/14 16:21 ジャブロー地上 8VS8 Sクラス

2戦目のブリーフィングも大荒れ。バーストの1番機、2番機も切れてしまいました。他の5機が「気にするな、あきらめるな」と言ってましたが無駄でした。2戦目のジャブロー地上密林エリアはさらに酷いことになってしまいました。

戦場の絆 15/06/14 16:28 ジャブロー地上密林エリア 8VS8 Sクラス

チャテロ、ステゲーは仕方がないと諦めるしかないのは分かっていますが、さすがにこの戦いは酷いと思いました。1番機、2番機、3番機とも嫌な思いをしたんでしょう、きっと。だからといって、何をしてもいいというわけでは無い筈です。他の5人もとっても嫌な思いをしました。相手の立場になって考える、ということをこれからは考えてもらいたいですね。残念です。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-06-15 00:04 | 戦場の絆 | Comments(5)

Commented by まぁ at 2015-06-16 18:55 x
私の場合、6・6で味方内4バー回線抜き2・6の戦いがになった事が二回ありましたよー
Commented by at 2015-06-18 09:48 x
はじめまして

特に野良の人は自分が主人公で活躍したい(高ポイント取りたいも含む)みたいな感じが多いので、自分が不利な編成とかになると拗ねる方が多いですね。
イジーさんとはAでたまに敵マチしますが、こちらが負ける事が多いです(笑)

にしても負けた試合を見ないで、連コしてる人は同じ事を繰り返すだけですね。
敵から学ぶ事も多いはずなのに…失礼しました。
Commented by 悪い大佐/S at 2015-06-19 10:36 x
お疲れさまです(^^ゞ 日曜日のスナイパー信者は 自分は どんな役割すら 知らない人が 多いですからね!

ガウから 降りる時 少し遅らせて… タンクに 挨拶撃ちなんて 知ってる人 いるかな? 駄目な時は ゲーセン撤退が 良いかと思います
Commented by イジー at 2015-06-20 00:44 x
>まぁさん
それは酷い・・・しかも2回とは!回線抜きも最近は減りましたよね。

>柔さん
初めまして。コメントありがとうございました。編成の教養、射カテ牽制とか、タンク、よろしくとかも同じような匂い、自分が活躍したい・・・を感じてしまいますね。
たまに敵マチされていたとは!味方マチの時には「発見!」を宜しくお願いいたしますね。

>悪い大佐/Sさん
「スナイパー信者」とは素晴らしい表現です。敵機撃破しか頭になさそうです。2台も3台も出してくる時は本当に頭痛くなりますよ。
挨拶撃ちもやっている人はいますが、古参プレイヤーなんでしょうね。
Commented by anniversary0904 at 2015-06-23 08:00
なべっち

スルーしようと思いましたが、どうしても納得出来ず
1つの意見として、「ふ~ん…」くらいに聞き流してもらって結構です。

スナイパーが敵機撃破しか頭にないとの発言に反論
敵機撃破に拘ってるのは格闘機体だと思いますが。
「開幕最速アンチで敵の格闘機体をデスルーラ」はやむを得ないが「残り1機をサッカーして、結局は自拠点を割られる」とか「最後、総攻撃をかけて敵機撃破し微優勢になるが、撤退に失敗して敗北」なら納得出来ても「ピリッてる敵機を2機で追いかけ、リスタに囲まれ逆にコスト支払う→逆転負け」はAクラスの格闘機体の鉄板パターンだしww

あとムダに2拠点撃破を狙うタンクも不要!
勝ってる時や自拠点を守れば勝てる時(タンクコカスだけでいいとか、キャッチすればいい)に、ムダに2拠点撃破に行くタンクは要らない。
赤MAXタンクなら尚更不要!

タンクのくせに残りゲージと残り時間を見てないのはスキルなさすぎでしょ。
バカなの?って思いますよ。

「1人旅させるわけには行かない!」と護衛が付き、護衛が必死に守りながら(堕とされながらも)2拠点撃破出来ない→護衛コスト分で逆転負けもAクラスのタンクの鉄板ww

スナイパーばかり悪人にする風潮?にはプレイヤーの沸点の低さを露呈しているだけかと。
まずスナイパーに乗り、スナイパーの気持ちを感じた上でスナイパーに苦言を呈するならわかりますがね。
乗らない人ほど、知りもしないくせに文句言いますからね。

長文、失礼しました。

<< ラブライブ! The Scho... スマホ故障中です(追記あり) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE