人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ラブライブ! The School Idol Movie

先週公開でしたが、昨日の土曜日にようやく見ることができました。

岡山は田舎なので上映館が一つだけ。なので県内のラブライバーが集結した結果、物販は以下の通り、ほぼ完売してました。
ラブライブ! The School Idol Movie_a0073976_00145324.jpg

映画の方ですが、まだ見てない方もいると思うので、アニメ2期の続きとだけ申し上げておきましょう。個人的にはすごく良かったです。

映画の中で登場するあの町。誰がどう見てもニューヤーク、じゃなかったニュー○ークなのですが、映画の中ではなぜかその名前が語られることはありませんでした。何か大人の事情があるのかもしれません。

わたしはかつて、あの町(の近郊)に住んでいたのて、アニメの中であの町がどう描かれるか興味深く見ていたのですが、意外にきちんと描かれていましたね。穂乃果が地下鉄の改札でメトロカードをうまくスワイプできないシーンがあるのですが、あれは、あの町に行ったことがある人には「ある、ある」というシーンでした。
おおきな駅はGrand Central Terminalで、いつも通勤に使ってましたし、穂乃果+アルファがホテルに向かうシーンもPark Avenueを忠実に再現していて、映画のストーリーを追うよりも、30代のあの町で過ごした日々の方を思い出してました。

なお、最近のアニメ映画では恒例となっている週変わり特典は海未ちゃんでした。
ラブライブ! The School Idol Movie_a0073976_00343696.jpg

by nycpb2000 | 2015-06-21 00:00 | ラブライブ!

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite