戦場の絆3.50バージョンアップ

今年のエイプリルフールに「絆が4.01にバージョンアップするよ」と言って、華麗にスルーされたのですが、今頃になって本当のバージョンアップが来ました。

3.50ということで、これまでの3.0の路線に沿っているのは朗報ですが、問題はその中身。

支援型の新設と、待望の新ステージ登場については面白そうだと思ったのですが…少将以上の階級判定方法の変更には腰が抜けそうになりました。皆さんもお気づきの通り、バンナムにお金を納めた順に階級が付与されるようになりました。

私の主戦場は准将以下なのであまり影響はないんですけど、この仕様変更がこれまでSクラスで切磋琢磨されてきた、絆を愛する人々の心を折ってしまうんじゃないかと心配しています。

LINE仲間でもこの話題で持ちきりですが、総じて否定的な意見です。

12月10日の実装後の絆はどうなってしまうのか…。期待よりも不安が大きくなっています。
[PR]

  by nycpb2000 | 2015-11-26 18:02 | 戦場の絆 | Comments(11)

Commented by とがわ at 2015-11-26 23:42 x
同感ですね。
私には関係のない階級ですが、まさに金次第になってしまいましたね。
やらかしても降格無しなら、本当に何でもアリじゃないですか?
SNSなんかでも言われていますが、少将以上では今まで以上にステゲが増えるんじゃないかと・・・。

私は慣れ始めた機体がBB機になるため、また一から慣れなければ・・・というところです。
それと“一応”先行機体が気になります(笑)

いろんな意味で12/10が楽しみですね。
Commented by さしはら りの at 2015-11-27 01:32 x
こんばんは~お久しぶりです~!!
少将以上の階級ですが‥勝利(+15)敗北(-9)なので
★連勝又は勝ち越し‥[ランキングポイントUP]→[順位UP]→[昇格orレベルアップ]
★連敗又は負け越し‥[ランキングポイントDOWN]→[順位DOWN]→[降格orレベルダウン]
(REV3.50に詳しく載っていますよ)
まさに勝利にこだわる戦いが出来ると思いますよ~!!
Commented by 通りすがり at 2015-11-27 03:04 x
既に書かれてる通り少将以上は勝利と経験値(要はお金)が必要になりました。
これは当然と言えば当然。お仲間の皆様は多分お金かよと思われてるのでしょうが、ランキング載らない奴に将官の資格ありますか?答えは言わなくてもわかりますよね?ただ何となくやってる少将や准将と差別化したい。つまりコイン入れたら入れた分それなりに見返りを与えたいと思う運営のむしろ優しさを感じます。
BB機体も増えました。時代はBBです。乗れないからと諦めていると置いてかれますね。こわいこわい。
Commented by 西京 at 2015-11-28 00:22 x
将官が課金しないと継続できないとか、勝ち数を維持しなければ継続できないとか、過去の絆がそうであり、バーアプでころころ変わるだけの話ですから、取り立てて喚くほどの話かと、最高大佐までの私が言うのも論外極まりない事ではありますが…、

それより気になるのが、支援カテの使い方と、新モビの扱いでしょうか?

支援カテはイメージとして、狙撃や高火力攻撃の他にミサイル集中放火や局所への迫撃砲攻撃のような感じですから、意外とマップを選ぶ恐ろしいカテな気がします。
新機体も、次元覇王流拳法を使う近カテが出るとか?
次のバーアプは色んな意味で想像つかない恐ろしさがあります。
Commented by さしはらさんへ at 2015-11-28 18:15 x
その通りになると思うでしょ?

でもね、これにはからくりありまして。

1週間に100クレ200戦したとしますね?

勝率5割で全国ランキングポイントが1200ポイント入ります。
たかだか勝率5割でこれだけポイント入ります。
このポイントなら十分に大将になれますからね。

勝率5割でいいんですよ?
中将で良いんなら勝率4割でもお釣り来ます。

少将以上になれば、あとは実力なくても出撃しまくる(課金)だけで、適当にしてるだけで勝率4割で中将レベルになれるんですよ?

ねっ?戦場のレベルが下がるでしょ?

上手くもなく適当に引き撃ちで弾をばら蒔いてれば、味方が頑張って勝たせてくれればいいんですからね。

今までのレベルゲージ方式なら、実力ともわなければ出世出来ませんが、新しい判定なら課金さえしてれは勝率低くても出世出来ます。

どうなんでしょうねぇ~……
Commented by イジー at 2015-11-28 22:27 x
>皆さんへ
今回の階級仕様変更には賛否両論あることが分かってきました。しかしながらまだ実装されていない状況では、賛否どちらが正しいのか判断は難しいですね。

ちなみに、今日現在での私のランキング(ジオン)は6969位です。今は准将ですが、仮に今週中に少将L1に昇格したとして、順位が変わらなければ来週の月曜日には少将L3に昇格してしまう・・・これで本当にいいのかな?という思い…私は持ってます。1000位以内に入ってたこともあるので、それでいきなり大将とか荷が重すぎますよね。

ここは、運命の日が来るのを座してただ待つしかできなさそうです。
Commented by とがわ at 2015-11-28 22:39 x
イジ―さま

階級の件ですが、それもこのゲームのレギュレーションなのですから、いいんじゃないでしょうか。まずはランキングで決定された階級でやってみて、それからでいいと思いますよ。

私もVer.up日の反応が楽しみです。
Commented by イワサキ at 2015-11-28 23:34 x
階級にこだわる上位陣はメインにつぎ込むからサブでの狩り出撃は今よりは減るでしょうね。個人的にはマッタリゲームしたいので歓迎。
しかし、10000位以内はなあ、あまりにも軽い。
少将なら1000位には絞って欲しい。あ、マチしないでバンナム多発は知りません(・ω・)
Commented by ディープブルー at 2015-11-29 15:42 x
新しい階級判定、いろいろと意見があるんですね。
個人的には金をつぎ込みすればいいランキングなんて魅力ゼロです。現状,トップ100のランキングにえ?って思われるプレイヤーが多数いる現状で果たしてどうなのか。今のLG制から新しい階級判定になって一カ月くらいで選別・淘汰されていくか・・・がカギかと。
個人的には壊れているBBの弱体化も入りましたし,いいバランスになったとお思ったんですが・・・
Commented by コール at 2015-11-29 17:46 x
どうしようもないほど過疎ってるから射幸心を煽ってお金をしぼりとりにきたように見えますね

10000位以内って今の絆のアクティブ人口数がそんなにいるわけないのに…そもそも毎日絆プレイするアクティブ人口数は1000人いるのかも怪しいレベル。(稼働カード数ではなくあくまで人口数)
Commented by イジー at 2015-12-01 01:20 x
現行のパイロットランキングの仕様では、50クレやって99勝1敗のプレイヤーよりも、250クレやって250勝250敗のプレイヤーの方がランクが上になります。
実際に極端に出撃回数が多いあるプレイヤーは、現在の階級から一挙に大将L3にランクアップすることになります。こういう状況を認めていいのか?というのが新昇格システムに疑問を持つ人々の共通意見ですね。
ならば勢力戦のレートを使っては?という話も出て来ましたが、それはそれでいろいろあるらしいので・・・難しいようです。

<< 第22回スコアマッチ報酬 敵を欺くにはまず味方から >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE