人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

大将千人時代

今現在の絆のアクティブユーザーって何人くらいなのでしょうか?本日時点での私のカードの順位を見てみました。

・ジオン
「イジー」   60pts 6,961位
「3KインNagi」25pts 12,148位
「カチューシャ」7pts 18.717位
・連邦
「イサピ」  -11pts 24,492位
「Capt.869」 116pts 3,904位
「あかざあかり」 -2pts 23,201位

これから勝手に推測すると、アクティブなカードは約30,000枚程度、ユーザーという単位では、私のようにサブカを複数持っている人を考慮すると、さらにその半分15,000人程度になるのではないでしょうか(個人の勝手な推測です。ちなみにスクフェスは公称ダウンロード数は1300万ですが、アクティブなユーザーは約70万人程度です)?
大将千人時代_a0073976_20520847.jpg
そう考えると、新しい階級判定基準による少将以上の階級維持は、プレイさえ続けていれば難なくクリアできるような気がしてきました。週3日~4日プレイしていた時期はAクラオンリーでもパイロットランク5,000位以内に常に入ってましたから。現在、ジオンのメインカードは准将L2ですが、12月9日までに頑張って少将に上がっておけば、大将ワンチャンあるかもしれないですね。

しかし、上位1,000人がみんな大将(一部は元帥)になると思うと、大将の数多すぎなんじゃないかと思うのですが・・・。

by nycpb2000 | 2015-12-03 20:49 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite