戦場の絆 Rev4 (少し追記)

ついにというか、ようやく公式発表になりました。12月21日からだそうです。

事前に情報が一部リークされていたので、あまりサプライズはなかったです。新しいモビルスーツも発表されましたが、私はあまりユニコーンには思い入れがないので、「ふ~ん、そうなの」という感じです。今の出撃状況ではスタートダッシュ(♪アイセェーーーーーイ)キャンペーンの条件クリアは無理ですし。

・再出撃システム変更
気になっていたのはコスト帯毎のリスタ位置変更でしたが、むちゃくちゃ低コストが有利というわけではなさそうですね。逆に高コストが不利になる感じですが、公式でガンダムやギャンが中コスト帯にいるような説明になってるので、「全体的に機体のコストと性能の調整」は想像もつかない大変更になっている可能性があります。ヴァージョンアップ時にありがちな、チート性能モビルスーツが出現→みんな使いまくり→バンナムが慌てて再調整、がまた見られるかもしれません。

・マッチングシステム変更
1戦目惨敗の後の、いやーな2戦目はもうないということですよね。ステゲ、チャテロ、そして個人的にはフルアンチが減ることを期待してます。

・新規登録時に支給されるMS増加
新規登録カードで暴れ放題ですね。初期に支給されるということはこれが全部低コスト機扱い?まさか! しかし、なぜタンクがないんでしょうか?

なお、今のところ、私のホームにRev4が導入されるのかどうかはまだ分かりません。たぶん入ると信じてます。入らないと引退の危機です。

因みにこちらのゲームは入るようです。
a0073976_00181391.jpg

興味はありますが、絆をプレイする40代と、スクフェスACをプレイする40代のどちらが社会的に許容されるかといえば、明らかに前者なんだろうな…。


[PR]

  by nycpb2000 | 2016-12-04 23:55 | 戦場の絆 | Comments(8)

Commented by たつきち at 2016-12-05 18:44 x
義眼も、かなり前方からリスタですよね(=´∀`)人(´∀`=)

となると、戦術はかなり変わる気がします〜〜

トリタンとか(笑)
Commented by 西京 at 2016-12-05 22:25 x
ガンダムやギャンが中コスになれば、ユニコーン機体の性能はどんだけ~!
と、心配する過疎プレイヤーです。
タンク戦術はたつきちさんがおっしゃるとおりかも知れませんから、これからは低コストリタン強硬拠点撃破なる戦術や、リスタポイントへの支援形集中砲火等が流行るのかもと、勝手に想像してます。
Commented by イワサキ at 2016-12-12 22:03 x
ホームは導入してくれるのだろうか?(・ω・)
Commented by イジー at 2016-12-19 22:21 x
>たつきちさん
Rev4、タンクには調整入らないようですね。一部の前衛機体のコストが下がったので、タンクのコストの位置づけも少しは変わるのかなぁ・・・変わらないか。
Commented by イジー at 2016-12-19 22:24 x
>西京さん
ユニコーンは超高コスト機体という位置づけでしたね。まぁ、私は乗らないと思いますが。

終盤、再出撃レベル1の低コスト機体が、タンクにとって厄介な存在になりそうな予感がしています。
Commented by イジー at 2016-12-19 22:26 x
>イワサキさん

うちも分からないですが・・・ターミナルにRev4の宣伝あれだけ流れているのに、入れないのなら一言注意書きでもあるでしょうから、導入されると信じてます。
Commented by たつにち at 2016-12-20 21:25 x
足つきタンクは上方修正されましたね(=´∀`)人(´∀`=)
リスタは前から2番目で出来るので、
1ブーストで拠点攻略できたりしてと(笑)

自分は、好きなヅダが修正無しなので、
他の機体が性能下がる中、嬉しい限りです(=´∀`)人(´∀`=)やほーい

IDBしまくります(=´∀`)人(´∀`=)おしゃべり絆
Commented by イジー at 2016-12-26 00:40 x
>たつきちさん
リスタ位置変更は大きいですよね。これまであと少しで...と涙を飲んでた展開が減りました。ギガンのAPアップが個人的には喜ばしいです。

インカムは早く復旧してほしいですね。ただ、繋がっている店舗もあったようです。

<< 失われるもの Once there was a … >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE