野良は本当につまらなくなってきました

シナンジュ、ユニコーンガンダムが実装されてから、野良のSクラスが全然楽しめなくなりました。シナンジュ、ユニコーンで火力で押し切る戦いが増えた感が。ライト化加速中の身としては、まだシナンジュもユニコーンも持っていないわけですが、この両機体がゲームバランスを壊しているような気がしてならないのです。自分が手に入れればまた考えが変わるかもしれませんが。

最近はゲーセンに行ったらとりあえずアケフェスの混み具合を見て、待ち時間がありそうだったら絆コーナーに行くって感じです。絆コーナーは大抵空いてますからね。野良で出る場合はREV4から作ったサブカを使ってます。まだ尉官ですけどシナンジュ、ユニコーンがいないというだけで気楽にプレイはできます。

週末にはLINE仲間に呼びかけてIDバースト。インカムが繋がるようになってからIDバーストは本当に楽しくなりました。それと比較すると、野良で出て嫌な思いをするのは、時間の無駄遣いだなと・・・。

下の動画は先日のIDバーストの一戦。7人IDバーストです。最初はお互いに遠慮があったインカム越しの会話でしたが、回数を重ねるうちにブリーフィングでの役割分担、戦闘中の情報交換がスムーズに行くようになってきました。この戦いも最後はMS戦勝負となったのですが、
「あといくら?」
「取れそうなのいる?」
「一機落としたよ」
「まだ足りないね・・」
などと声を出し合ってました。私は6番機ギガン、レーダーを見ながら瀕死の敵への一か八かの拡散ノーロック。まぐれ当りでしたけどね。取った瞬間は「やったぜい!」と年甲斐もなくはしゃいでしまいましたが。
まぐれ当りと言えば、Aqoursのファーストライブにもまさかの当選。今年の運は使い果たしてしまったようです。


[PR]

  by nycpb2000 | 2017-01-25 00:17 | 戦場の絆 | Comments(5)

Commented by 西京 at 2017-01-28 16:55 x
IDBでもボイスチャットが出来るので、楽しみの幅が増えましたが、ますます野良には厳しい環境になるみたいですね。
以前は、特にジオン側のブリーフィングはチャットが飛び交ってて、盛り上がりがありましたが、年末に野良でやってたらチャットが少なくなってるのに気付いて、少し寂しく感じたのも事実です。

とは言え、茶テロも無くなった感じですから、この傾向はある意味良いのかなと思えます。
Commented by おやじのちから at 2017-01-29 10:23 x
シナンジュあと45、ユニコーンあと80。
まだまだです
しかしこいつらインチキですよね。
Commented by おやじのちから at 2017-01-29 10:24 x
シナンジュあと45、ユニコーンあと80。
まだまだです
しかしこいつらインチキですよね。
Commented by イジー at 2017-01-30 23:47 x
>西京さん
野良出撃では割り切りが必要ですね。勝っても負けても自己責任で臨まないと、絆が嫌いになってしまいそうです。
Commented by イジー at 2017-01-30 23:52 x
>おやじのちからさん
私はシナンジュもユニコーンもだいたい半分くらいまで来ました。あと一か月くらいかかりそうですね。

インチキというか・・・この機体を加えようとした際にはモニターの意見も聞いているわけで・・・反対意見とかなかったのかなと気になります。

<< 尋ね人 宇宙世紀0096年の戦い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE