老いたな「俺」…時すでに遅いのか?

土曜日は午後2時半から戦友を募ってのIDバースト。ジオンのみで思い切り楽しみました。

事が起きたのは戦闘演習の時。戦友とのIDバーストはだいたいブリーフィング時にはしょうもない雑談ばかりしているのですが、戦闘演習に入ったとき自分がどのモビルスーツを選択したのかが思い出せず、「ごめん、今何乗ってる?ちょっと見て教えてくれない?」とインカムを通じて皆に問いかけました。これは大爆笑を誘ってしまい、「大丈夫?」、「痴呆症?もうヤバいんじゃないですか?」と散々言われてしまいました。

仕事でも同じようなことがよくあり、特に人の名前を思い出せないことがしょっちゅうあります。今年は大台の50歳を迎えますが、もう昔のようにはいろいろといかなくなってきていると思うと寂しくなってきますね。

IDバーストで印象に残った戦い。一人回線落ちで5バーになった後の2戦目。野良の方がタンク乗りたかったようなのでお願いしてしまいました。我々バースト組のせいで負け試合にしてはいけないと頑張りました。勝ててほっとしましたが、リザルトのシンチャで野良の方も喜んでくださってたようで、良かったです。


[PR]

  by nycpb2000 | 2017-03-04 23:40 | 戦場の絆 | Comments(4)

Commented by 西京 at 2017-03-05 12:54 x
すんません、今回の記事は笑わせてもらいました。
ブリーフィング前の戦闘演習なら、適当に機体を選んだりしたて「何選んだんだったっけ?」てのは往々にしてあると思います。
そんなときはとりあえず画面見て、メインや格闘で手に何を持ってるかを冷静に見れば、大体、どれを選んだか思い出せるかと思います。
それでもだめなら、メイン、サブ、格闘をそれぞれやってみるとかすれば、目星がつけやすいかなと思いますよ。

偉そうなこと言って申し訳ありません。
私も今年で4回目の年男になり、今までに会った人の顔と名前が一致しなくなり出しましたので、人の事は言えません、あしからず。
Commented by 悪い大佐/S at 2017-03-06 08:14 x
お疲れさまです。作戦タイムの時 自分は、中央で枚数合わせますねと…言ったのですが… イジーさん疲れてますよ。
でも 結果アレックスの仕事を、押さえる事ができたので楽しめました。
Commented by イジー at 2017-03-07 20:51 x
>西京さん
ちなみにその時はドムキャに乗っていました。画面右上に砲身が見えたので、そういえばドムキャだったなと思い出しましたが。
でもそのうち笑え亡くなる時が来るような気がします。。。
Commented by イジー at 2017-03-07 20:55 x
>悪い大佐/Sさん
確かに長丁場のIDバーストだったので疲れもありましたね。
年齢のせいで判断力、認知力もどんどん衰えていく・・・もうこれまでのようには「戦場の絆」を続けることは難しいのかなと思い始めておます。

<< 新装トリントン Aqours First Lo... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE