近距離苦手です

野良で出るときはどうしてもタンクメインになりますが、タンク枠が早々に決まってしまった場合は近距離に乗ることが多いです(連邦では格も乗ります)。しかし、野良での近距離が全然だめで・・・チャテロ受けることが多いです。特に格とのマンセルなどうまくいかない。いつもIDバーストしてるメンバーだと私の力量を知ったうえで戦えるのでいいのですが、野良同士だと非常に厳しいものがあります。

なので野良の時は単独行動が希望ですが、なかなかそういう展開にはなりませんよね。ちょっと前ですが、敵マチした際に上手かった2バーと味方マチしました。この2人に従ったら勝てそうな気がしたので、ザクⅡ改選択して「様子を見る」とシンチャ。2バーから支援型制圧の指示がありそれに従いました。序盤の戦い、リスタ後の行動など比較的仕事で来たんじゃないかと思う戦いでした。






[PR]

  by nycpb2000 | 2017-03-11 23:00 | 戦場の絆 | Comments(6)

Commented by 通りすがり。 at 2017-04-05 22:43 x
 サブウェポンのダウン値を見直してみるといいと思います・・・中コスト以下ならシュツルムファウストやミサイルポッドのような距離を取って当てやすい1発ダウン武装で格闘機と連携をするのは難しいですね・・・カットよりよろけを取って斬らせる方が良いと思いますね。
 中コスト以上で射撃戦を主にするグフカスタムやギャンのような機体なら構わない可能性がありますが・・・一旦様子見して彼の背中を見ながらこちらが前に出て乱戦にならないようにして見る・・・まぁ相手に主導権を渡す感じでいいと思いますね。
 
Commented by 通行人 at 2017-04-06 03:17 x
近距離でチャテロ貰うのは見ている方向が明らかに違うからじゃないかな?近距離でチャテロってよほどじゃないと無いですよ?チャテロされてまで近距離乗る意味無いから他乗る事すすめます。
Commented by 悪い大佐/S at 2017-04-09 22:47 x
お疲れさまです。自分から言えるのは、素直すぎると思います。敵に対して正面だし おきグレや敵のダウンに対して回り込みが無いかな?

すいませんm(__)m とりあえず意識するところからが良いと思います。
Commented by おやじのちから at 2017-04-10 00:29 x
格とマンセル組むのは確かにプレッシャーがあります。基本きっちり1枚見る事。ビビって下がり過ぎると瞬間2対1作られ味方がやられるので気をつけないといけないのですが、そこが難しい。
自分の場合、いつも意識しているのがとにかく最初格より前に行く事。
良い印象を持って貰おうという作戦(笑
Commented by イジー at 2017-04-14 02:12 x
>通りすがりさん
なるほど・・・カットのつもりで一発ダウン武装をもってましたが、距離を取ることでかえって連携がやりにくくなっているんですね。前に出るか・・・。
>通行人さん
タンク枠を死守するようにします。
>悪い大佐さん
何度もIDバーストしてるから出てくる意見ですね。ありがとうございます。ダウン取ったら、距離を置いて逃げてばかり・・・起き攻めとか意識しないといけないです。
>おやじのちからさん
良い印象も重要ですねw 格を見ている敵を見るという意識はありのですが、距離を取りすぎているようです。瞬間2対1の状況を作り出してしまっている自覚があります。前に出るですか。。。
Commented by マシャア at 2017-05-02 23:10 x
あまり近距離乗らないので進言は難しいですが、、、近距離でも様子を見るスペックのモビだと中コスト以上は必要かと考えます。バラッジ、焦げ、ガベ。切り離しを受けてもダメソで取り返せる機体のチョイスが重視されるかと!
コスト上げるのが不安なら野良でも援護に行ってみた方が楽ですよ!

<< きゃりふぉるにあちほー 新装トリントン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE