Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅、メットライフドームに行って参りました。
a0073976_09393126.jpg
今回のツアー発表時にはまだ岡山にいたので、名古屋も神戸も行けると全公演応募したのですが、当選したのは埼玉の二日目だけでした。その後東京に戻ることになり、埼玉に行きやすくなったのはラッキーでした。一日目もライブビューイングのチケットを手に入れました。

メットライフドームでのAqoursのライブ、最高に楽しかったですね。

まず、デュオトリオコレクションの曲はどれも素晴らしかったです。その中では黒澤姉妹の「真夏は誰のモノ?」が一番でしたね。あのゴージャスで燃えるような赤い衣装。。。前日にライブビューイングでも見ておいて大正解でした(二日目の現地では座席位置の都合上、全く見えませんでした)。

そしてアニメ曲の追加。幕間アニメが終わり、Aqoursのメンバーが恋アクの衣装で出てきたので、サイリュームの色を青にチェンジ・・・と流れてきたイントロにあれ?と思ったら「未熟ドリーマー」でした。名古屋、神戸公演をライブビューイングで見て、アニメ関連曲を極力排除したセトリには正直満足できていませんでした。ですからここでの「未熟ドリーマー」と本編最後(あんちゃんはそう言ったけど、最後から2曲目だと思う)の「MIRAI TICKET」、アンコールでの「ユメ語るよりユメ歌おう」(1日目のみ)が聴けたことは、とてもとてもありがたいことでした。

でも、アンコールで発表されたスクールアイドルフェスティバルオールスターズの情報が最大のサプライズでしょう。そのネーミングには「プ〇キュア」かよ!と突っ込みたくなりますが、ゲームの中でとはいえ、μ’sの新しい活動も始まるわけですから。μ’sメンバーの声が流れた時が会場が一番盛り上がっていたと思います。みんなμ’sを忘れていないんだと感動しました。

2ndライブツアーが終わり寂しい気持ちになりかけましたが、10月からアニメ2期開始、ファンミ、スクフェスオールスターズ、来年の3rdライブとこれからもラブライブ!サンシャイン!!とAqoursの活動はまだまだ続くんだと思えば、自分もこれからもまだまだ頑張れそうです!

PS.仕事でも、戦場の絆のマッチングでも運には見放されているのですが、ライブでの席運にすべてもっていかれているのかもしれません。ファーストライブに続き、今回もアリーナ、テープが降ってくる席でした。
a0073976_00130372.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2017-09-30 23:59 | ラブライブ!サンシャイン‼ | Comments(2)

Commented by エイブ at 2017-10-08 14:50 x
>イジーさん、こんにちわ。
Aqoursの2nd LIVE 埼玉公演のリポートありがとうございました。

私も1日目の初ライブビューイングで楽しめました。でも・まさかシアター内でも立ち見とは驚きましたっ 会場さながらの合いの手・声掛けにただただ驚くばかり。ペンライトをもっていって良かったです。

3rd ライブは是非会場で体験したいと思います。きっと2期のBDに申し込みシリアルが同梱されるのでしょうね~

ファンミは絆、Arours及び関連声優さん、アイドルなどのイベントでの資金繰りが辛いので干します・・・
あと100ptくらいでデルタプラス、50ptくらいでクシャトリアです。1日2絆なので あと2~3日。
Commented by nycpb2000 at 2017-10-15 01:02
エイブさん、イジーです。
Aqoursのライブ、お楽しみいただけたようで何よりです。1日目は私もライブビューイングでしたが、日本橋はガラガラでした。こんなので盛り上がれるのか?とおもっていましたが杞憂でした。
3rdライブはぜひ行きたいですね。先行申し込み特典付きの2期のBDは既に注文しました。まだ放送されてもいないのにwww。
デルタプラスとクシャトリアは結局サブカでも取ってしまいました。

<< 勢力戦経過(その2) オータムバトル 途中経過 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE