人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

2期終わりました

ラブライブ!サンシャイン!!の2期が終わりましたね。

7話までは最高に良かったんですけどね・・・8話以降は個人的には「こういう展開もアリ?なのかな・・・」という気持ちで見ておりました。

8話のルビーちゃんの不法侵入に「え?」となり、9話の全員集合サプライズも「ありえん・・・」し、10話でマリーが実は免許持ってましたには「3話はなんやったんや?」と思いました(まぁ、車は家のものなので、親からの支援は一切受けないという展開からいえばアリ)。11話、12話で持ち直して、最終回に期待が高まったのですが、冒頭にラブライブ!の優勝旗が浜辺に突き刺さっているのを見て肩透かしをくらい、後は惰性で終わりまで見届けました。

個人的にはラブライブ!についてもっと描いて欲しかったのですが、「輝きを求めて立ち上がる9人の少女たちの物語」というサブタイトル通りのアニメだといえば間違っていないのだし、これはこれでよいのでしょう、きっと。

次は完全新作劇場版に期待ですね。色紙争奪戦の再来でしょうかw

by nycpb2000 | 2017-12-31 02:00 | ラブライブ!サンシャイン‼

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite