人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

MIG-25 フォックス・バット(一応完成)

ミサイルの搭載はまだですが、デカールも貼り、トップコートも吹いたので一応完成ということで・・・。

MIG-25 フォックス・バット(一応完成)_a0073976_23422738.jpg


ミコヤンMIG-25フォックス・バットは、米国の超音速爆撃機に対抗するために開発された旧ソ連空軍の高速迎撃戦闘機です。

日本でその名が知れ渡ったのは、昭和51年9月にベレンコ中尉が亡命して来た時でした。函館空港に強行着陸した際の乗機がこのMIG-25だったからです。私も子ども心によく覚えております。ということでデカールはそのベレンコ中尉搭乗機のものを貼り付けました。

最後にもう一つ、この作品の大失敗を。キャノピー部分の塗装が機体色と同じにしないといけないのに焼鉄色にしてしまいました。説明書ではそうなっているんですけどね・・・完成品写真とは違ってました。忍耐のほか、事前リサーチも重要だということですね。
by nycpb2000 | 2006-08-27 23:51 | プラモデル・模型

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite