人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

投資検定をやってみました。

<日経マネー投資力検定の成績>
http://www.toushikentei.jp/
●受験日:2006年9月21日
●点数:74点/100点(平均点:67.4点) ●偏差値:53.7
●マネー検定2級
 幅広い知識がある投資家です。実戦で自分の強みを磨いてください。
 
●得意な分野は:銘柄発掘力と決算読解力と相場分析力
●苦手な分野は:ありません
●分野別得点:
 銘柄発掘力:16 チャート分析力:10 決算読解力:18 相場分析力:16 投資技術力:14

決算読解力の分野は実は本業なので、満点の20点を取らなければいけないところだったのですが、非常に簡単な問題を間違えてしまいました。

チャート分析力が弱いのは、チャート自体を個人的に当てにしていないからだと思います。ランダムウォーク理論派です。投資技術力も、今は現物取引のみなので、特に技術を要する投資をしていないからかもしれませんね。


プレゼントが当たるトラックバック企画!
あなたの結果をブログに書いて、日経マネーブログにトラックバックしよう。
http://nikkeimoney.cocolog-nifty.com/blog/
by nycpb2000 | 2006-09-23 00:44 | ちょっと一息

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite