人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

タクラマカン砂漠 4vs4 軍曹になりました!!!

戦場の絆@wikiの情報によると、伍長昇格後、10戦でC以上を8回取れば軍曹に昇格するとのこと。4月19日までの直近8戦の状況がCDCCDBCCだったので、次のクレジットでC以上を連取すれば軍曹に昇格するはずです。

ということで、かなり緊張して臨んだ1クレ目は、自分の得意なドムトロで出撃しました。結果は・・・。

DC

残念ながら緒戦でDを取ってしまい、昇格フラグは折れてしまいました。ちょっとがっかりしましたが、気を取り直して2戦目でCを取りました。

1クレ目終了時点で直近8戦はCCDBCCDCとなりました。何と2戦目で気を取り直して頑張った結果、昇格フラグ復活!2クレ目でC連取で軍曹昇格です。しかし、こうしてみると土曜日にギャンで遊んだ結果のDがちょっと痛いです。

2クレ目は肉入りのバンナム戦(バンナム2機)。バンナム機相手では獲得するポイントが半減します。思いっきりがっくり・・・。やる気が失せてしまい、スナイパーを選択。狙撃の練習に徹することにしました。でも今日は何だか狙撃が良く当たる、当たる。なんと1戦目でCを取得してしまいました。
次もCなら軍曹昇格となる2戦目はMS選択に非常に迷いました。得意のドムトロででるか?自分的には冴えてるスナイパーで出るか?そしてスナイパーを選択しました。2戦目、連邦は私のスナイパー選択を読んでいたかのように拠点付近まで急襲をかけてきて、まず1落ち。「あ、これで昇格が遠のいたな」と思いながら、復活。ちょっと戦場から離れた場所から狙撃を継続しタンクを撃破!しかしながらまた先ほど急襲してきたジムストに見つかり、2落ち目。完全に諦めモードで2度目の復活地点から視界に入る敵を打ちまくりました。そして2戦目終了。なんとBSは108でぎりぎりのC!2落ちしたのにも関わらずこのBSとは驚きましたが、紛れも無いC判定です。

CC

PODを出てターミナルにカードを通すと無事に軍曹に昇格!戦場の絆を始めて80クレ目・・・きっと他の人よりはかなり遅いペースだと思いますが、軍曹になることができました。非常に嬉しくて祝杯をあげたいくらいの気分です。

しかし軍曹の次の曹長はかなりハードルが高そうです。Dを出した時点で昇格フラグ消滅ですから・・・。曹長昇格の喜びを味わえるのはいつの日になるのでしょうか・・・???
by nycpb2000 | 2008-04-21 23:57

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite