人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

鉱山都市 4vs4

CCCCCDD

グフ C
グフ C
ゴッグ C
ザクⅡ(F2) D
グフ C
グフ C
グフ D
ザクⅡ(F2) D

久々にバースト仲間と再会。その友人とあわせて3人でバースト出撃しました(4クレ)。

我々は常にフルアンチで、連邦を迎え撃ったのですが、結果は8戦全敗でした。敗因は分かっています。それは折角のバーストなのに、戦略が無かったからです。

4クレとも、俗に言う3vs3で常に中のバンナムが混じる状況でした。我々は格×2、近×1、もしくはその逆の編成(格×3もあったな・・・)でアンチタンクに向かうのですが、連邦より前衛が1枚多い(連邦は近、格、後(稀に中または狙)という編成が殆ど)のにも関わらず、連邦護衛機に落とされまくりました。タンクにはピラミッドビルの屋上まで登られ、拠点2落としでゲージ飛ばされ負けるとかもありました。

我々のテクニック不足は否めません。しかし、8戦とも同じ事をやって負け続けるのは、あまりにも進歩が無いなと反省しています。

本当はタンクとか出して様子を見たかったんですが、バースト仲間が「前線で一緒に戦おうよ!」と言うので我慢しました。「戦場の絆」よりも、「現実生活の絆」を重視したということになりますね。

明日は絆が出来ないので、鉱山都市を良い流れで終わりたかったのに、少々残念な結果になってしまいました。ジャブ地上でまた頑張ります。
by nycpb2000 | 2008-08-05 23:40

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite