人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ニューヤーク 6vs6 中尉に昇格しました

CBBBCBCB

ガンキャノン C
ジム・ストライカー B
ガンタンク B
ジム・ストライカー B
ジム・ストライカー C
ジム・ストライカー B
ジム・ストライカー C
ジム・ストライカー B

念願だったジム・ストですが、私の思っていた以上に素晴らしいMSです。打たれ強く、攻撃力も高い。私は連撃もQDもなかなか決められませんが、それでもBが取れてしまうんで驚きです。今回の中尉昇格は紛れもなくジム・ストのおかげです(10戦中、8戦搭乗)。

私がポイントを稼げている理由は対タックルへの射撃のおかげかもしれません。ジム・ストだと相手が格闘で来ると読んでタックルをしてくるケースが多い(特に近距離)んです。そこに射撃を打ちこんで強制ダウン。ダメージは50。ダウン中に背後に回り一撃(これで連撃が決まれば格好いいのですけど・・・)、みたいな感じで戦っています。

どうやら私、ジム・スト中毒(?)にかかってしまったようです。これから暫くジム・ストメインでいってみようと思います。

【今日の反省】
ガンタンクでB取りましたが敗北でした。4vs4で両軍タンクありの編成。ジオンは拠点2落しでしたが、連邦は1落ししかできませんでした。ゲージ差は僅かだったので、私以外のMS(近×3)がジオンを圧倒していたことになります。1落ししか”しなかった”私が戦犯なのは間違いありません。

拠点落とした後、被撃破され、MAP左側の復活ポイント(高速道路のインターチェンジ付近)で戦線に復帰。まだ拠点復旧には時間があるのでMS弾にチェンジ。海中にいたズゴックに照準を定めMS弾を打ち込んでました。そこに敵拠点復旧のアナウンス。砲撃地点のクレーター付近に向かい、拠点赤ロックして右トリガーを弾きました。そしたら「ピピピピピピ」と武装切り替えが・・・。砲撃地点への移動中にDASの切り替えを済ませておくべきでした。ここでの時間ロス(クレーターへの移動時間もロスでした)のせいで、拠点2落しができませんでした。

6vs6、8vs8では拠点2落しはなかなか難しいのですが、4vs4では積極的に2落しを狙うべきでしたね。二度と繰り返してはいけないミスだと思いました。
by nycpb2000 | 2008-08-29 23:47

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite