人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

鉱山都市 6vs6

DDCB

ザクⅠ D
ドムキャノン複砲仕様 D
グフ・カスタム C
ゲルググキャノン D
ドム・トローペン C
ザクタンク(V-6) B

今日は3クレやってきました。1、2クレはバンナム戦だったので、日ごろ乗らない機体に乗ってみました。

ザクⅠ

ジオン軍ナンバー1の不人気MSです。HPが低い、武装のリロードが出来ない、ダッシュに癖がある・・・いろいろ噂には聞いていましたが、自分で乗ってみてそれが良くわかりました。せめてHPは200、武装のリロードは有りにしないと使えないなと思いました。

ドムキャノン複砲仕様

初期武装で拠点撃破に挑みましたが、99ダメで時間切れでした・・・。次に乗るときにはノーマルにMSを狙ってみます。

グフ・カスタム

恐れ多くてなかなか乗れないMSです。今日は射撃も連撃(勿論2連までですヨ)も決まり、敵機も2機撃破。楽しめました。

ゲルググ・キャノン

ビームライフルを当てる練習をしたのですが、なかなか当たらず。リロード中にAキャノンを打つもこれもなかなか当たらず・・・練習が必要です。

3クレ目にてようやく対人戦。大佐さんから少尉までのバラエティ(?)にとんだ編成でした。しかしながら編成はガチ。1戦目は各1、近3、中1、タンク1でした。私はドム・トロで出撃。高低差のないマップでは自分としては使いやすいMSです。

開幕直後、アンチに回ろうとしたんですが、全機がタンクの護衛に・・・ついていくしかないですよね?主戦場はジオン出発地点の大通りのオバケ煙突近く。ここで地道にマシを撃っていたのですが、あまり戦果もないままおそらく連邦のザクにより被撃破。連邦ザク、マシンガンの性能アップしてると思いました。リスタした時点で圧倒的にゲージ差で勝っていたので、無理に前線に出ずに、拠点周辺で迫ってくる連邦MSをマシで威嚇してました。そうこうしているうちにタンクが2度目の拠点破壊でゲージが飛んで終了。リザルトは最下位でCでした。

2戦目、自分の能力から考えてこのチームで貢献できるのはタンクしかありません。遠にあわせて様子を見ると、格、近、中と決まっていったので問題なしと判断しマカクで出撃しました。

開幕の挨拶後、マップ左端、高速道路の下を進みました。オバケ煙突の横を通過する辺りで右を見ると連邦のMSがフワフワしてたのでどっきりしましたが気がつかれなかったようです。ミノ100%のおかげですね。高速道路が途切れた辺りから赤ロックして砲撃開始。いつ連邦がくるかとドキドキしていたら、7割がた拠点を削ったところで陸ジム登場。「こりゃ斬られるな」と思ったんですけど、射撃のみ。「???」と思っているうちに3機のMSに取り囲まれました。やられるのは時間の問題だと思ってたんですが、なぜかタックルも格闘も射撃もうまく決まらず・・・・ダメージも思ったほど蓄積しないしダウンすらしません。よっぽど相手は焦っていたのでしょうか?自分はその場でジャンプをしていただけなんですけどね。拠点を落として、後退開始。このまま無事帰還できるかなと思ったら、前方でも戦闘中で突破不可。後ろからはさっきのMS3機が追ってくる・・・ということで被撃破されてしまいました。リスタ後は拠点に乗っかってMS弾をばら撒いていました。リザルトはBでした。

それにしても今回の鉱山都市、バンナム戦によく当たります。ゲルキャ欲しくてジオンでプレイする人が多いからなのかなと思っています。
by nycpb2000 | 2008-09-22 23:38

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite