人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

グレートキャニオン 8vs8

全日本模型ホビーショーに行く前にちょっとホームに寄って2クレプレイしてみました。午前中に絆をするなんて本当に久しぶりです。

BCBB

1クレ目の今日戦うメンバー紹介。1番機大将、2番機中将ときたんで、「将官戦に巻き込まれてしまったのか?」とびびりましたが、その後は大佐、中佐、少佐と来て一番最後が大尉の私でした。大将から大尉までの幅の広いマッチングでした。

こういう時はタンク!とタンクで出撃。ズゴックとスナに痛い目に会いながら、終了直前に拠点を破壊。それでゲージを飛ばしての勝利でした。

2戦目は狙撃に。将官クラス、佐官クラスはよほどのことがないと射線上に硬直を晒したりはしないですね。撃つには撃ちましたが命中率が低くてCがやっとでした。

2クレ目は、3vs3でジオンは3バー。せっかくの8vs8なのにもったいないと思いながらも、1戦目ジムスト、2戦目陸ガンで出撃。B連取も連敗しました。敵3バーは仕方ないにしても、味方の二人が二桁しかポイント取れないようでは、なかなか勝てないですよね。


模型ホビーショウからの帰りに、海浜幕張駅近辺の某ゲーセンで1クレプレイしてきました。最初に入ったゲーセンは常連さんらしき人が多くプレイしずらかったので、その隣のビルのゲーセンでプレイしてきました。

DB

マッチングに時間かかるなと思ってたらバンナム戦でした。朝に引き続いての4vs4戦。1戦目ジム・ストで痛恨のD。三連に挑戦して出来ず、バンナムにやられてHPは一桁、バトルスコアは99点。残り数十秒。このまま落ちてもDには変わりありません。しかし、バンナム機が敵機撃破して1ポイントでも転がり込んでくるかもしれないと思った私は後退を選びました。でも、そのようなことは起きず、結局Dとなりました。2戦目は陸ガン+BRで憂さ晴らし・・・バンナム機4撃破でしたけど、ポイントはBと言う結果に・・・憂さが晴れるどころか、がっかりした気持ちが倍増してしまいました。バンナム戦だからポイントは半分と言うのは仕方がないんですけどね。
by nycpb2000 | 2008-10-18 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite