人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

トリントン 6vs6

Gさんが「ビーム撃ちたい」ということで4人バースト2クレ目は連邦での出撃となりました。

CC

1戦目は、最近連邦で猛威をふるっているアクア・ジムに搭乗。ワンコさんがザクキャ(WD)、GさんLA、Aさん寒ジムで出撃。他店の二人は陸ガンとジム頭でした。アクア・ジム、残念な人(私)が乗るとさほど脅威でないことが判明しました。拠点交換後のMS戦は我々が優勢に戦いを進め勝利しました。

2戦目は、他店の2バーがタンクを出してくれたので、私はジム・スナ(WD)、ワンコさんEz8、AさんLA、Gさん陸ガンで出撃しました。ワンコさんが4機撃破のSでの大活躍の中、私はハイエナちっくにワンコさんの取りこぼしのザクキャノンを本日唯一の撃破。しかしリスタしたザクキャノンにザクマシンガンにて落とされるという失態を演じました。この戦いも拠点交換後のMS戦で我々が優勢で勝利。久々の2連勝です。

バースト出撃は本当に良いですね。戦闘中は夢中になってコミュニケーションとれなくなることもしばしばですが、戦闘開始前に侵攻ルート、リスタ後の行動等を決めておくだけで、戦い方が全然違ってくると思います。二日続けてバースト出撃してしまうと、「野良で出るくらいならトレモで」という気分になりそうです。

それにしても、ジオンよりも連邦の方が勝てるような気がするのは私だけでしょうか?
by nycpb2000 | 2009-01-06 23:45

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite