人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ヒマラヤ(R) 6vs6 

ヒマラヤ(R)、今日はジオンでプレイしてみました。

DDDC

う~ん・・・どうも駄目な状況ですね。しかも4連敗です。1クレ目はザクⅡ改、アッガイで出撃しましたがひどい結果に。パイロットランクがA1に落ちてしまいました。2クレ目は自分以外が全員大佐だったので、階級が一番下の私はマカクで出撃。大佐達の援護を期待したのですが、結果放置・・・。2戦目は気分を変えてゲルググ(G)で出撃。Cランクは取れましたが、負けてしまっては気分が晴れません。

それでついに・・・禁断の技(?)を使ってしまいました。サブカの作成です。Bクラスでプレイして調子を立て直してみようという邪な思いで・・・。名前も"3KインNagi”という、分かる人には分かるかもしれない痛い名前をつけてみました。

CBBBSS

3クレやってみました。1クレ目のサイド7を含め、すべてバンナム戦でした。夜の8時過ぎですからBクラスプレイヤーは少ない時間帯なのかもしれませんね。3クレ目、初期武装のザクⅠで三連QDを連発。Bクラスのバンナムの強さはトレモの最弱設定と同じくらいだったのでS連取。一等兵昇格とAクラス入りを果たしました。

少し気分の入れ替えができたところで、改めてメインカードで本日最後の出撃。

DC

2戦ともグフ・カスで出撃しました。負け続けているときは消極的になって低コスト機に乗ってしまいがちですが、あえて高コスト機に乗ることによって自分にプレッシャーをかけてみました。

先日と今日の反省から、このクレジットでは次のようなことを心がけました。「レーダーを良く見て、一人で行動しない」「不用意にダッシュ、ジャンプはせず、歩きメインで」「視野を広く持ち、ガトシーで牽制する」「撃破にはこだわらない」等々。視野を広く持ちながら、味方への連撃カット、射撃後の硬直狙い、接近する格闘機への威嚇射撃を繰り返してました。戦果ランクは今一つですし、被撃破も0だったということは「チ近距離で撃っていただけで何の貢献もしていない」ということになるのかもしれません。でも2連勝できたということで、自分の中では久々に満足のいく戦いでした。これでヒマラヤ(R)を気分よく終わることができたと思います。

ヒマラヤ(R) 6vs6 _a0073976_2361396.jpg

by nycpb2000 | 2009-01-15 23:53

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite