人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ニューヤーク(R) 6vs6 ジオン軍中佐に昇格

BBSS

Rev1の頃、昇格を意識して戦っている10戦目に限ってCやDランクを取ってしまい一からやり直しということがよくありました。Rev2になって昇格は簡単になったという人もいますが、自分はA2の維持すらままならない状況。パイロットランクの蓄積をまたなければ昇格できないんだろうなと半ば諦めていたのですが・・・。

今日は市ヶ谷で飲み会の後、何となく都営新宿線に乗車。気がつけば本八幡まで来ていました。本八幡駅前には絆置いてあるゲーセンが複数あるのはリサーチ済み。その中の一つ、AP宝島に入店してみました。混んでいたら帰ろうと思ったんですけど・・・金曜の夜なのにガラガラでした。

とりあえず1クレプレイして二連勝でBB。機嫌良く2クレ目投入。なかなかマッチングしないと思っていたらバンナム戦でした。いつもだったら1vs1を警戒して近で出撃するところですが、ここでSを手堅く取っておくのも良いのではないかとザクキャで出撃しました。幸運にもオール・バンナム戦だったので、2戦とも拠点2落とししてゲーム終了。ターミナルに向かいました。

ターミナルにカードを通したら、パイロットランクAの横に横棒が2本に。
「???あれ、A3になってる???」
引き続き昇格・降格判定の画面に切り替わり、中佐昇格を告げられました。

BBSSで、A1から一気にA3になるのは知りませんでした。A1→A2→A3と段階を踏むもんだと思っていましたからね。バンナム戦での昇格ではありますが、将官チャレンジへの道を一歩進めたと前向きに考えていきたいと思います。
by nycpb2000 | 2009-02-20 23:50

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite