人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

グレートキャニオン 4vs4 止まらない敗北

気持ちを切り替えジオンで出撃してみたのですが・・・。



1クレ目

3バー+野良の私でした。1戦目は迷わずザクキャに搭乗。拠点を狙います。3バーの大佐さん達の護衛は完ぺきだったのですが、連邦のスナⅡが脅威でした。あの照射時間の長さは青2枚でしょうか・・・。じりじりと焼かれ2落ち。何とか拠点を落とし、モビ弾もスナⅡにあてたんですが僅差での敗北でした。

2戦目、3バーさんからタンク出るかなと思ったらスナが出ました。ゲルJではなくザクⅠでした。他はドムトロとザクⅡ。好きなの乗ってもいいというサインとみなしてザクⅡ(FS)に乗ってしまいました。
2戦目の連邦戦術。サイサが単独で湖の中へ。それを抑えに行く我々を対岸からスナⅡが焼く。スナの射線から逃れて岩陰に隠れてもサイサのミサイルに狙われる。ピリったところをこれも湖内に潜んでいた寒ジムに撃たれる・・・。当然ながらこの3機はバーストしてます。ジオンはこれに見事にはまり崩壊しました。自分も2落ちで敗因の一つです。今から思えば洞窟内進行して背後に回るべきでした。でもそうすると拠点がら空きでサイサに落とされちゃうし・・・タンクが出なかった時点で勝ち目はなかったのかもしれません。

2クレ目

ザクⅡ改でC、Dで連敗。何もいいところ無しです。パイロットランクも「順当」にA3→A2→A1と落ちて行きました。

連邦と合計で1日で10連敗。こんな日は初めてでした。
by nycpb2000 | 2009-02-23 22:36

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite