人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

グレートキャニオン 6vs6 やっぱりバーストですね

DDDDBCCB

今日はワンコさんとバースト。

1クレ目
アッガイ、ザクⅡ改でD連取ですが連勝。連敗は10で止まりました。

2クレ目
グフ・カス、ザクⅡ改でD連取で連敗。グフ・カスで砲撃地点制圧に飛び込んでいったら、4機くらい連邦のMSさん達がお待ちでした。当然のことながら切り刻まれ・・・開幕60秒も持たなかったと思います。結果3落ちの戦犯でした。
昨日からDが5つ並びました。Rev1なら少佐に降格していたところでしたね。Rev2では階級は維持されますが、こんな成績では恥ずかしい限りです。

3クレ目
ギガン、ゲルキャで連勝でした。「1戦目タンクを乗った人は2戦目好きなの乗っていいルール」を発動して2戦目に久々にゲルキャに乗ってみました。後方でビームキャノン撃ってたら、タンク護衛に来ていたジム・コマとタイマンになりました。抜刀して戦いましたが所詮射撃機、接近戦は苦手です。撃破寸前のところで味方に助けられました。0落ちでしたが撃破も0で全く勝利に貢献できませんでした。

4クレ目
ザクⅡ(改)で勝利、ギガンで敗北でした。ザクⅡ改で出撃時、右ルート(湖側)を進行してジオン拠点を叩きにガンタンとジム頭がやってきました。リスタしたジオンに狙われやすいし(自分がそうした)、しかもそのコンビは何?という感じでした。ミノ粉散布下であれば有効な進軍ルートだと思いますけどね。
ギガンでの敗北の原因は私の判断ミスにあったと思います。拠点狙いに行って1落ち。リスタ時早々に拠点撃破を諦め「後退する」をシンチャで伝えました。その後のMS戦で僅差の敗北したのですがリプレイ画面を見て愕然としました。リスタした時点で、味方が砲撃地点をしっかり制圧していたんです。もしあそこで拠点叩きに行っていればと悔やまれます。他店さんに申し訳なかったです。

5クレ目
ザクⅡ(F2)、マカクで連勝でした。1戦目はワンコさんがタンクで出撃だったので、護衛のためザクⅡ(F2)で出撃。砲撃地点で少しでも頑張れるように赤1を選びました。開幕後、先陣を切ってアーチをくぐり定番の砲撃地点へ。連邦は「いらっしゃいませ」とばかりに攻撃をしかけてきますが、私に続いて何機かの見方も突っ込んできてくれたおかげでジオンが砲撃地点で優勢となりました。ワンコさんも拠点を無事落とし勝利しました。
2戦目は本気のマカクで拠点落としに行ったら、連邦は洞窟内進行。どフリーで拠点落とした後、ゲージ差で優勢であることを確認した上で砲撃地点に居座り、囮になりました。連邦が2機位集まってきたので役割は果たせたと思います。

10戦して7勝3敗。昨日の10連敗が嘘のように感じました。
by nycpb2000 | 2009-02-24 23:02

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite