人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

グレートキャニオン 6vs6 やっと勝てた

BB

1クレ目

1戦目は誰もタンク出さないので犬キャで出撃。昨日のようなことがないようレーダーで砲撃地点の状況を確認し、積極的に拠点叩きに行きました。味方の援護のおかげで1落ちしたものの拠点撃破。これで勝てたかなと思ったのですが僅差で敗北・・・7連敗目です。

2戦目は他の方がタンクで出たので、射カテの犬スナで出撃。洞窟内で拠点狙いに来たゲルJとタイマンになりました。ゲルJのビーム・スポットガンに苦労したものの接近戦に持ち込み抜刀、後一息で撃破というところで、応援にきたグフに斬られました。自分が射カテに乗ってることをすっかり忘れてしまっている立ち回りでした。今から思うと追い返すだけで十分だったですね。
他にもう1落ちでコスト480献上。戦果ランクBとはいえ全然チームの役には立ててませんでした。そしてこの戦いも敗北。8連敗となりました。

2クレ目
1戦目は犬ジム赤1で出撃。タンク砲撃地点確保のため先陣を切ってジオン軍勢の中へ突入。ハチの巣になりましたが、後続のタンクと護衛の到着まで時間を稼げたと思います。
シャアザクに撃破されリスタ後、洞窟出口で砲撃中のザクタンクを撃破(ちょっとサッカー状態でした・・・)、その後ジオン側の砲撃地点の高台で1vs2の状況になっていた味方の応援に向かいました。高台に到着した時点で味方が撃破され、さらに先ほどのシャアザクが合流し、1vs3の圧倒的に不利な状況に追い込まれてしまいました。

(ここから若干自己陶酔モードです)

今までならば涙目になってしまう自分ですが、その時はなぜかとても冷静でした。
「1対3?やってやろうじゃないの。デザクはすでにピリってるじゃん」
まずはタックルに来たシャアザクにマシ浴びせてダウン。シャアザク、ピリピリし始めます。
ザクⅡ改に斬られダウンするも、無敵時間を利用してバックブースト。
無敵時間中に斬りかかり空振り状態になったデザクにマシ打ち込み撃破。
シャアザクのバズをジャンプで避け、硬直にマシ打ち込んで撃破。
後はザクⅡ改と格闘とタックルでのじゃんけん勝負。
何回かの勝ち負けの後、タックル決められピリピリし始めたところで味方が応援に到着。無理は禁物と戦線を離脱しました。ちょっと「俺TUEEEEEE!」気分になってしまいました。

しかし、今から思うと、味方が既にHP相当削っていてくれたんで簡単に落とせたということなんですよね。お互いピンピンだったら私があっという間に落とされていたことでしょう。この戦いで戦果ランクA獲得。そして久々の勝利でした。

2クレ目は犬キャで拠点攻撃。スタートしてすぐアーチの右側に向かい、そこからアーチに登って砲撃地点に向うのですが、到着が早すぎ、ジオンに取り囲まれてしまいました。遅れてきた味方護衛に援護されながらも1落ち。
リスタ後、砲撃地点に青い点を複数確認して「拠点を叩く」。ジオンは拠点攻撃を諦めたらしく、ギガンがMS弾撃ってきます。動き回って何発かはかわしたのですが、命中弾を複数受け2落ち目。
再リスタ後、砲撃地点で青い点が点滅しているのを確認。迷いなく「拠点を叩く」。プロガンさんが一機で頑張ってくれていました。3度目の拠点砲撃でようやく拠点撃破。一時的にゲージ差が逆転しましたが、その後プロガンさんと私が相次いで撃破され再逆転・・・。敗北に終わりました。

ターミナルにカードを通したらA2になってました。明日以降、これをいつまで維持できるでしょうか・・・・。
by nycpb2000 | 2009-02-25 23:54

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite