人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

タクラマカン砂漠 8vs8 ちょっと遠征

今日は家族で舞浜のイクスピアリに行きました。妻子は映画「マダガスカル2」鑑賞が目的でしたが、自分はあまり興味が持てなかったのでその間イクスピアリをぶらつくことにしました。しかし待ち時間が結構あるので、隣の新浦安駅近くにある絆設置店まで行ってみました。

目指す宝島新浦安店はすぐにわかりました。絆スペースは入口から一番奥まった所にあり、順番は名簿方式でした。待ち合わせスペースはベンチが一台(喫煙可)でした。すぐに1POD空いたので、1クレだけプレイしてきました。

BB

マカクでB、ザクⅡ改でBでした。ジオンは佐官以上の野良でしたが、連邦は曹長以下のバーストが3組(2、2、3)に野良の大佐さんが一人という、ものすごい格差マチでした。結果はジオンの連勝。連邦の大佐さん、泣きたいくらいじゃなかったのでしょうか。

マカクは昨日同様ミサイル装備でしたが、ミサイル発射後赤ロックが外れることがしばしばありました。発射後に射程外に出てしまうとロックが外れるんですね。射程ぎりぎりよりは少し近づいて発射した方が良さそうです。ザクⅡ改はグデーリアンさんお勧めの青4で出撃。ホバーによる滑りは思ったほどではなかったですが、さすがに青4、軽快に動けました。しかし装甲も薄くなり2落ち。3撃破して帳尻は合わせましたが、装甲が薄い分立ち回りに注意が必要で、無理は禁物ですね。
by nycpb2000 | 2009-03-14 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite