人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

トリントン 6vs6 サブカでコソ練してます

GWも終わり、ようやく絆がプレイできるようになりました。今日はホームではなく、ウェアハウス西葛西でサブカで出撃。B安定ゲットのための練習です。武装は、えびはらさんのコメを参考にして

護衛 ザクⅡ マシA+クラ+赤1
アンチ ザクⅡ改 マシB+ハングレ+青2

で固定。サイレントさんのお勧めのデザクはサブカでは未取得なので今日は使ってません。戦績は下記の通りでした。

ccBBacBB

4クレプレイして、4勝4敗。アンチで出撃したのは3クレ目のみで、他は護衛でした。B安定ゲットには少し及びませんでしたが、自分なりに護衛の立ち回りや「あぁ、マシンガンはこう使えばいいんだな」という、何かコツのようなものが少しつかめたような気がします。後はB取得でも2落ちだったりすることがあるので、被撃墜、被弾を防ぐべくレーダー、障害物の活用も研究しないといけないですね。

<調子に乗って・・・>
ザクⅡで護衛の仕事が終了後、ピリった陸ガンを深追い。自分もHP半分以下の状況でしたがビッグトレー前に到達した陸ガンを撃破。ピリった青い点をもう一つ、ビッグトレーの右横に発見。ジムスナでした。バックダッシュしたジムスナの硬直を狙い撃ちして撃破。そろそろ帰ろうと、ビッグトレー前に戻ると、さっきはいなかったピリったジムカスがこちらに背中を向けて休息中。拠点の復旧を待っていたのでしょうか?後ろからマシ浴びせると慌ててジャンプしてビッグトレーの上に着地。その硬直を狙い撃って撃破。ザクⅡで合計640コスト削らせて頂きました(その後結局1落ちしたので差し引き520となりましたが)。

<A2昇格>
パイロットレベルの昇降格基準がまだ解明されていませんが、今日BBacでA2に昇格しました(現階級は少尉)。平均B以上はRev2.05以前と同様過去4戦で判定される可能性があります。過去10戦を見てみると、10戦中B以上5回というのが見えてくるのですが、ちょっと昇格条件としては甘いかもしれません。
by nycpb2000 | 2009-05-07 23:20

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite