人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ヒマラヤ(R) 6vs6 昼間から・・・

今日は会社をお休みして千葉神社に後厄の厄払いに行った後、新劇場版エヴァンゲリオンを見てきました。まだ見ていない方もいらっしゃると思うので内容には触れませんが、私個人としては「俺の、俺のエヴァンゲリオンを返してくれぇーーー!」という気持ちになってしまいました。

映画の後、近くの「観覧車のあるショッピングセンター」内のゲーセンで「絆」をやってきました。ここは8台設置店なのですが、平日の昼間ということもあり、プレイヤーは私ともう一人か二人という状況でした。

ccABSBdaccbA

・手にしかけていた中佐への昇格が・・・
2クレ目AB、3クレ目1戦目Sときた2戦目。ザクⅡ改で出撃しアンチで右ルート(山側)に展開してました。残り1分、一落ちしたもののバトルスコアは400オーバー。このまま終わればA。BとSで平均Aという判定だから、4戦連続A以上の条件を満たし、中佐に昇格できるぞ・・・・と思っていた矢先に被撃破されB判定となり、中佐への昇格を逃しました。残念です。戦いはジオンが大きくリードしてましたし、こっそり離脱してA確保すれば良かったかもしれないですね。

・ゲル(G)+MMP-80
今日唯一のSを取ったのがゲル(G)+MMP-80でした。BRは苦手ですがこのマシンガンは自分のスタイルにあっていると思っています。一戦目から射枠を要求するのは勇気がいりますが、戦果をあげて味方に応えました。

・今日の地雷プレイ
なんといってもDをとってしまったハイゴッグでの出撃でしょうね。私はあまり表に感情が出ないタイプだと思いますが、中佐昇格を逃した後は明らかにショックを受け、プレイが雑になってました。ハイゴではミサイル装備機としての間合いが全然頭に入っていなくて、まず攻撃の面で空気に。次に守備の面でも、格闘機の接近を許し切り刻まれていました。そしてその後5連敗という悪い流れをスタートさせてしまいました。


少佐→大尉への降格条件、4連続C以下です。これを「Cを3回までとっても大丈夫」と取るか、「Cを4回取ったら降格なんだ、嫌だなあぁ」と取るかですが、最近は、前者のように考えることができるようになりました。これも高確率でBが取れそうな「得意MS」をCが続いた後の実戦に投入し、とりあえず降格フラグを消すということができるようになってきたからだと思いますね。
by nycpb2000 | 2009-07-17 19:54

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite